忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COME ON! の修正事項。。

みなさまこんにちわっオビワンです!

昨日の「キャンディ・デイでカムオン♪」の訂正事項がありますので別記事にてあげさせていただきます。

■飛行船: O.F Mother Air Ship のイケテルRez機能について訂正いたします。

先ず「飛行船前部」をレズしてお好みの場所と角度に置いて、「飛行船後部」をRezしたところです。

そして COME ON と呪文を唱えると〜

ごらんのとおり角度に追従し、前部にそろった位置に後部が接続されます!

なんでもプリム間通信は10mまでしか届かないそうで、呼び寄せてズラシと言う技を使ってるのだそうです。。


青文字部分は昨日の記事中の説明ですが、以下のとおり訂正させていただきます。
○ 全長50m程になるので、先ず広い場所を確保。


○ O.F Mother Air Ship をRez、設置する土地に合わせて前部の位置・角度を調整する。


○機体にタッチして「come on」とチャット!すると飛行船前部が後部をRezします


○自動で後部の位置を前部に合わせてズラしこみピッタリと設置出来ます!


10m の制限があるのは、プリム間通信の距離でなく、オブジェクトから別のオブジェクトをrez する位置が10m以内 という制限の間違いです。そのため10m程の位置に出現した飛行船後部は、ズラされて適正な位置におさまります。


☆お好きにデコレートw☆

飛行船: O.F Mother Air Ship はショップでの利用を前提に製作を進めて来ましたが、以上の様に設置も簡単で本体にはモデファイ(編集)も付いています。

内外装をお好みのテクスチャに張り替えたり、お気に入りの家具や乗り物をデッキに配置するなど、パーソナルな空間としてデコレートするのも楽しいでしょう♪

 ちなみにオビワンはもっとエンジンや床下をいじりたくなってきますww

それでは、私の早とちりからRez機能をしっかりと把握しておらず前日の記事の訂正となりました。。すみませんです(^^ゞ
ただ今、もっと楽しい機能を盛り込めたらと、二人で頑張っています〜お披露目までもう少々お待ち下さいw

by オビワン






 







PR