忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作ってますっ♪

前回の記事の追伸「なにができるのかなぁ」から引っぱっていきたいと思いますw

 あああぁあーーーー最近飛行機作って無い (爆)
 Aircraft Works の名が泣きますw
(記事より抜粋w)

とBLOG中にも悲鳴が聞こえて来ました!!

 うん。そういえばAircraft作ってない〜

 たしかに、去年末からカスタマイズそして改良に追われに追われてもう春一番が吹く期節になっていました。 SLをプレイする様になって感じるのは、日が経ち時間が過ぎて行くのがトッテも早いことです...

そんなおり、ありがたい事にオレンジのショップ用地にどうぞ!とエリアをご提供いただきました!!

 これはなんてタイムリーな〜Aircraft 製作のチャンス!!
「じゃぁ悲鳴も聞いていたし、はいミューズさん出番ですよん♪」とモデリングを押し付け(担当)ちゃいましたww


☆モデリング中♪☆

あっという間にサクサクとモデリング...前から思っていましたがミューズさん早いですw 私ではこうはいきません。プリムをネチネチいじりながらどっぷり夜になっていた事でしょう(^_^; )
みるみるうちに外形の基本形状が夕闇に浮かび上がりました♪

つづきます。




☆曲面美☆

先端部に向かって良い感じの R 具合が素敵ですw


☆後部から☆

こ、これは!思ったよりも大きい...羽根がついてる様に見えますねw


☆掘削作業w☆

さてさて、今回のオビワンのお仕事はといますと「掘削」そう穴堀がメインになりますw そして掘ったらスカルプトで作ったエンジンをドカンと突っ込みまして、蓋をポンとかぶせて終わりです。。

ちなみに、エンジンというのは...
この物体を浮上させる装置のエネルギー供給エンジンと後部の2つの装置を動かす為のエンジン部分です。まぁ、SLだからオブジェクトは空中に留まるし駆動はスクリプトで十分なのですがw
勝手に装置駆動の理屈をつけて、それを造形で表してみたいって感じです。上手く説明出来なくってごめんなさい(^^ゞ

でもプリムの制限もありますから4Primsでいかないとなのですがw

  リアリティー感もあるSFチックな製作♪
  も〜〜これこれ、これがやりたかったの!!

出来はどうであれ、ただ今楽しくてしかたありません!
去年の初夏にミューズさんとOrange Forest を立ち上げてからの一つの集大成になるのかな。。本当にSLやっててよかった〜と思っていますっ(^o^) 

 あ、でも。これいったいなんなの?ですよね...
 すみません。諸事情もあり次回に続きます(^^ゞ

by オビワン



PR