忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Meshに挑戦 (1)

Meshに挑戦 (1)

こんばんわ
ちょ~今更ですが、メッシュに挑戦しました。

どーんw


アップロード経費節減のため、数年ぶりにβグリッドに侵入します。
あまりに久しぶりで服装やインベントリの中身は同期されてなくて数年前のままでした。お気に入りの羽根もなし><。サンドボックスにはすごいメッシュアバターのテストしている人がちらほらいました。

最近のビューアだと、ログイン画面でMe->Preferencesにて "Show grid selection at login" を設定してログイン先のグリッドを指定できるようにします。

Meshアップロードに先だって、βグリッド向けにリンデンのクイズ(Mesh tutorial)に答えておく必要があり、私の場合はこちら (SL wiki)からチュートリアルに飛びました。



最初のお題は「ちゃぶ台」w
blenderで適当にモデリングしてCollada形式でエクスポートします。マテリアル?UV?そこらへんはひとまず気にしない方向ですw



LODもなにも考慮してないので、ちょっと離れるとトゲトゲしてましたw
こういう初期の試行錯誤が楽しいですよね~

ではでは!
PR