忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてコチラも作ってます♪

みなさまこんにちわっ!オビワンです。

春一番も吹き荒れて、またまた寒くまるで冬に逆戻りした様なお天気です。。
オビワンはと言いますと、朝から舞い寄ってくる枯れ葉の山と戦っていますw
掃いても掃いても1時間もすると枯れ葉の山が玄関先に積もります(>_<)

 はぁ。。めげそう....

でも、まてよと思いデジカメでカシャッ♪と撮影!!いつか地表の枯れ葉テクスチャに使っちゃおっとw

さてRLはそんな感じの1日のスタートをきった訳ですが、SLでは昨日の記事の様に大きな物も作ったりしながら、ショップの建築の一部を請け負ったりして平行して物作りに励んでいます。
穴を掘ったり、壁を打ち抜いて入り口つけたり、TPでお尻にずれたカツラを直したり..Aircraftとはちょっと違う作業に追われていますw


☆デザインコンペ入選作品w☆

デザインコンペ入選なんて言うとカッコ良いですが...
応募者は私一人(爆!)5分程で作って10秒で採用ww コンペじゃないじゃん!!なのですがw

依頼主はハナコさん。マグスル2にあるショップの改装を相談されて、その場で思いついた案を出しました。ですが、チャットではなかなか伝わらず模型を作って説明したら速攻で採用w そんな流れで、模型の基本モデリングを出展者のアクイートさんにお願いして後はオレンジで製作する運びとなりました!

☆1Fフロアー製作中☆

いただきました、建築テーマは「柔らかく暖かい雰囲気&品のないドン○ーからの脱出」だそうで。可愛らしさと品の両立という「ぐわっ!」となりそうなコンセプトをアトラクションで中央ぶち抜きという建築ですw

 ハナコさん名前のとおり以前ショップロゴの製作を依頼された時にもフラワーをモチーフにしたのですが、今回もその線で(ワンパターンともいうw)先ずはお花模様の透かし込んだ大理石タイルと壁紙を製作してペタペタと張り付けたところです。
ヒートアイランド現象に貢献しようと屋上緑化にも取り組んでいます〜ってw

後々の事もありますので、少しでも重くない様にと256X256テクスチャを基本的に使って張り込みの繰り返しもさけています。

 でも。本当に、オーナーの要望をかなえ出展者様に気に入られるのかは心配です。。。
 そして〜〜〜いや〜〜〜〜っ建築って難しいです!!

テクスチャはシームレスで作ったのですが構造的な理由からプリムの向きもサイズもあちらコチラで違います。1枚の継ぎ目の無い縦横比率も合わせた大フロアーにするのにちょっと手こずってしまいました。。

ただこれをやっておけば張り替えも誰でもラクチンにいきますし〜ミューズさんがショップ演出の技をチョット使うのでその為の準備もありましたw

日中コチラで作業してると「最近どうしてる〜スカルプトエンジンってなんなの?」と質問を受けました。

わぉ!!そらまめでもないのに〜スタートしたばかりの銀河系の果 辺境ブログを見ていただいてたんだ!とまず感激ww

それではチョット嬉しかったので、ちらっとエンジンちゃんをばw


☆エンジン1号w☆

いわゆる船体に収まるハリボテエンジンです!スカルプトで作った1Primエンジンにレトロメカなテクスチャ張り付けただけの早い話し無くたって良い代物ですw
オブジェクトが空中に留まったりスクリプトで動くのを造形的に演出してみたかっただけなんですねぇ...う〜ん、がっかりさせてすみません(^^ゞ

しっかし。。私が作るとSFチックかファニーか、もの凄く両極端になってしまいます。
ほんとなぜなんでしょう....オビワン自分でも分かりませんww
もしや、そうとう癖の有る物を作ってるのではないかなぁ..いいのかなぁ〜〜

by オビワン
PR