忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Coming Soon! Tibieeder M-213s 【チビーダの新ラインナップの製作記】


::: Tibieeder M-213 Standard :::


::: 213s 着色中♪ :::

お久しぶりです、オビワンです。
長らくブログの方はおさぼりしていたわけですが、これでも製作はコツコツと続けていました。んー、いたはずです。いたと思います・・・そういう事にしておいて下さい。

只今 製作真っ最中なのは、COMING SOON!! のチビーダ213型 スタンダードタイプの飛行機です!
スピーダシリーズも一昨年から、天使(213 Angel)悪魔(213 Devil) だのとリリースしてきましたが、ここにきてやっとスタンダードの標準型をリリースする予定です。これは現行機の103シリーズが未だにポツポツと売れていて、標準型のスピーダが古いままではまずいのではないか...と思いたち、今あわてて作っている最中です。本来はコレを一番先にリリースするのが順当だったのでしょうね!少しばかり順番を間違えてしまいました(笑)

213sはデビルをベースに羽根やシッポを機体からもぎ取り、機体の各所サイズを変更し、浮いたプリムで2タイプのリアスポイラーを取り付けてあります。

1つはオビワンの作った尖ったスポーツタイプ
もう1つはミューズさんの作った丸っこいエレガントなタイプ。
コレ....言いたく無いですけど造形に性格が現れてますね。。

 
::: DSR?? :::

もぎ取った後、さらに空きを1Prim 見つけた時に閃きました!
今期からF-1に導入された「DRS」システムの可変ウイングです。

え!なにそれ?という方はこちらをどうぞ。
・DRSの作動動画です。

コレは、アニメーションの様に、機体が左右カーブの時だけリアスポイラーの可変ウイングがパタパタと動いてダウンフォースを得る仕組みです。と、言ってもSLなので気分だけですけど(笑)

ではカーズは付いていないのか?と言われるとさすがに「制動エネルギーを回収して貯蔵そして運動エネルギーとして回生する。」などというシステムを見せかけで表現するのはむずかしいのでパスしました(笑)
ですが、元々スピーダシリーズにはターボブースト・ボタンが付いているので、それでギューンと加速して〜オーバーティクしてください...

はい、詳しくは今週末の F-1 スペインGPをごらんいただけたらと思います!


その他にもスピーダシリーズでは最大にカラフルなカラー・バリエーションと213s専用の特別な機能が搭載されるかもしれません。



::: 213s : prototype 展示中 :::


::: Airship Factory *Ginza* 銀座 :::    Ginza/60/39/31

213sプロトタイプを銀座飛行船ショップに展示してあります。

と言う事で、213スタンダードはウイングの造形違いで2機種と数色ずつを同梱パッケージで販売する予定です。機体やRezスタンドもそれぞれ細部の作りが違うので飛行はもちろんのこと、カラフルなディスプレイもお楽しみいただけると思います。

それでは、近日の発売をお待ちくださいませ。

by Obione


PR