忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘くないぞぅ。。

こんばんわっ。オビワンです!
 みなさまは快適にSLをプレイされてると思いますが....

春の新製品リリース予定!(前編)に続き(後編)に向かう予定でしたがちょっと寄り道させて下さいw

 色々と作業を進めたい時に限って支障が出たりする物ですね。。
 なので後編用のスナップも撮れてなかったりします...

 
☆ま、まいったぁ。。☆

まいりました。。まったく作業が進みません。
この椅子を作るだけで2日かかってしまった様な....

 編集しようとパラメータ入力をしたとたん落ち!グローをいじると落ち!飛行しようとすると落ち!IMのお返事を入れると落ちるときもある状況です。

本日は、飛行船のテクスチャのグロー設定を変更するだけで10回は落ちました!!

 はぁ。。。。。

今までも落ち易い事はありましたし、Release Candidate がテストソフトウエアーだと言うのは分かっているのですが...上記の様な基本的な操作で「バスンっ」と落ちる事は今までありませんでした(>_<)

First Look が Candidate にいつのまにか移行してから?段々と落ちが激しくなって来ました。
現行のFirst LookはDezzleさん。。コチラはチョットなじめない上にイベントリーが見にくいです!そして以前のFirst Lookとは違いWindlightなのでしょうか?画面が綺麗ではないですしグローは使えませんね...フレンドもウエイティングのままですw

 グローの設定や編集もしなければですし、スナップショットの綺麗さがスポイルされていて楽しめませんw

キャンディ・デートなんて甘いネームのくせにっなんて辛い仕打ちをしてくるんだ〜〜〜〜〜!!と、ぼやいてみたくもなりましたww

一応、出来る限りの処置をしてみました。
 OSXも再インストール、全てのSLソフトウエアーを一旦捨てて再インストール、ハードウエアー&アクセス権のチェック等も問題なく、マックケアー付属のTechTool・ディスクユーティリティでの検証も異常はありません。
(インストールディスク起動での検証も問題なし。)

 SLビューアー以外のソフトはApple純正・他社共に快適に動作しています。

さて、オビワンのスキルではもう打つ手がございませんw
プレイ環境はMacです。身近に似た様な環境のプレイヤーもいませんので、もし同じ様な症状でお困りになってる方がいましたらご連絡下さい。

 一緒に不幸を共有しましょう♪

 って(笑) オビワンだけなのか?症状がだんだん酷くなるのも不可解で、同一環境のプレイヤーの方のお話も聞いてみたいという次第です。。
下にプレイ環境を記載しておきます。

■環境
-SL-
Second Life Release Candidate Software: Mac OS X: 1.19.1.1

-PC-
MacBook Pro 15 Intel Core 2 Duo 2.33 GHz 2 GB
ATI Radeon X1600 VRAM:256 MB

Mac OS X 10.4.11
カーネルのバージョン: Darwin 8.11.1

まぁ、次のアップデートで解決されるのかも知れませんが。落ちる度にレポート送信しておきましたから、うるさいこやな〜ってリンデンに思われてるでしょうね(^^ゞ

 そんな訳で、何度も落ちて出入りが激しい状況です。本日夕方も酷かったのでフレンドの方は「な、なにやってんだ〜〜〜!?」だったと思いますw 目障りな場合は遠慮なく私のオンライン通知を落して下さいm(_ _)m

by オビワン

PR