忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

BLUE MOTHER AIRSHIP

みなさまこんにちはっオビワンです。

初のカラーカスタマイズの飛行船が完成いたしました!
ご依頼の色は私も好きな色 Blue♪

 


☆O.F Custom MOTHER AIRSHIP : Tears of Love/Blue ☆

制作ラボの上空で、完成して手元を離れていく飛行船をしばらく眺めていました。
すこしだけ物悲しくかわいがっていただきなさいよっ!って気分でもあります。。








今回の依頼主様は、シムを雄大に使った島暮らしをされ、住居利用が主体とお伺いしていました。制作にあたって日中は青い空色・海色に映え、夜間は暗闇に藍色がしみ込む様な色合いを出せたらと思いガンバってみました。。

 「青は藍より出でて藍より青し」

このことわざが製作中に幾度と頭に浮かび、昼夜どちらが師匠で弟子か....空の設定を入れ替えてはテクスチャを張り込みこんがらがってしまいましたw

また、お題のカラーは青でしたが、いただいた参考資料からオレンジと白をポイントに使い全体的にはカラートーンをおさえた方向で、正規商品より汚しと煤けた感じを大目に書き添えてみました。。


☆最終チェック☆

ミューズさんに権限の設定と最終チェックをお願いして、飛行船専用のケーキ箱にパッキングして完成です。


☆AIRSHIP Cake Box♪☆

飛行船はオレンジでは最大の大きさのケーキ箱に収まることになりましたw 


 そしてこの後、依頼主様に納品をして喜んでいただけたのが嬉しかったです♪
 どうもありがとうございましたっ♪

*ただ今のところ、カスタマイズのご依頼につきましてはチビーダの発売と小樽G.Pの準備次第の状況です。お時間をいただくことをご了承くださいませ。


さて、次はお待たせ続きのチビーダですw ほんとにやっととりかかれます...


☆Speeder M-103 TIBEEDER 飛行テストより☆

チビーダ小樽G.Pに向けた飛行チューニングもすませ、操縦者の交代が出来るスイッチパイロットの導入試験もクリアーしました。

発売の予定ですが、今週末にはメタルカラーからリリースをいたします。その後小樽グランプリ公式カラーリングの「オレンジ」「グリーン」そしてもう1.2色機体色を順にそろえて行く予定です。

 それでは発売までもう少々おまちくださいませ。。

by オビワン





PR