忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

O.F Brick Garage 発売後記と只今の制作状況です。


::: O.F Brick Garage 2 Colors Pack :::

みなさまおはようございます!
久しぶりの製品リリースがガレージだったオレンジですが、ありがたいことにぼちぼちと売れています。ほんとうに単発で気まぐれなベンダーなので嬉しいかぎりです。

■ガレージについて
今回は2色カラー、風合いの違う煉瓦テクスチャで仕立てた2タイプを同梱いたしました。
ご当地に合う方をお使いいただければと思うのですが、編集の権限も付いていますので、プリムのベースカラーをグレー&薄茶で可変していただくとずいぶん趣が変わる様に元のテクスチャを作ったつもりです。どうぞお試しくださいませ!!

またシャッター上部のガレージエンブレムは180°反転させていただくと、セミカラーとモノクロカラーのOFエンブレムに入り替わります。またご当地エンブレムや看板に張り替えていただいてもカッコいいと思います!


スナップは制作ラボのホワイトアウトさせたドックにてムービーを撮影した時のワンショットです。
 ガレージムービー自体はお粗末なできなのですが、それこそiLife 付属の ガレージバンドでサクッと曲を用意して聴きながら一回で撮りました。後はiMovieに読み込んで簡単な編集を加え撮影から完成までに20分とかかりませんでした。

最近はユーザーインタフェースが優秀でマニュアル読まずとも何となく使えますし、ソフトウエアーの進化と融通性があがったことに助けられる瞬間です(笑)
ムービーキャプチャー用のiShowU 意外は無料ですから付属ソフトも使わなければもったいない!というスタンスで遊んでいます。

■制作状況について

::: O.F TIBIEEDER M-203 :::

カスタマイズと次期型チビーダのスタンダードの制作も進めてはいるのですが、いつもながら牛歩です。
機体外装のテクスチャがトライする割にいまいちなので、ここはガラッと変えてしまおうかとも思っています。
203型スタンダードが完成しないことには受注分のカスタマイズも進まない状況です。お待たせして申し訳ありませんが、がんばってもう少し粘ってみたいと思いますm(_ _)m



::: O.F Dragon :::

 た、楽しそうです!!!

ミューズさんの製作中のドラゴンなのですが、少し見ないうちに羽をはばたかせ宙返りもしたりで驚きました(笑)
背中にまたがり乗り込むとドラゴンが浮上するのですが、その浮遊感も増していましたーナイスな感じです!
どうせなら二人乗りに〜と、オビワン直々にオーダーを出しましたので,仲良くカップルやお友達とファンタジックにお楽しみいただけるドラゴンになる予定です(^-^)

こちらのテクスチャと、バサバサ・ガオーなどのサウンド製作も楽しみです♪


by オビワン

PR