忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして桜のわけ♪


::: O.F SAKURA Prototype :::

みなさまこんばんはっオビワンです。
それでは前記事でご紹介しました、 桜公園 Orange Forest Cherry Square の、季節物とは言えどうして急に桜なのか...その訳を綴ってみたいと思います。


::: Orange Forest Cherry Square :::     Manduca/184/166/67

コチラの桜は、SL世界最大級の桜の大木がお店を飾るKutze島のバイク屋さん「-KURENAI MOTORCYCLE-」さんで販売されている桜の木 2009版"SAKURA Tree"です。

そもそもチェリースクエアーと名前がついたのは、カスタム受注品の製作過程で桜の木を作ってみようと思い付いたのが始まりでした。参考までにグーグルさんで検索をしてKutze島の桜の巨木を知りました。そこまで大きいという桜の木を見たくなって現地へ出向き桜の木に感動!!!そしてオレンジ色のハーレーのロータイプの様なバイクを衝動買いw 続いて販売用のSAKURA Treeの値段を知りたくなりベンダータッチでなぜかキャンセルミス!!もちろんうっかり買いww ちょうどその頃、オレンジフォレスト・パーキングと名付けられていた 現 Cherry Square のまんなかにドンと植樹して桜公園と名前を変えさせてしまったという経緯があります。。

まぁ、おっちょこちょいなのですよねぇ...今までもキャンセルミスで何度か商品を購入したことがあるのですが、このクレナイさんの桜はとても綺麗で良く出来ていて思いかけず良いキャンセルミスとなりましたっw

そんな訳でイベントリーの中には、着ないもの、乗らないもの、住まないもの、と場所を陣取っていたりします。あげくはオレンジの飛行船までうっかり自分で購入したこともあるのですが、ミューズさんにその度 あらあらと笑われる次第でありますw いつもちゃんとキャンセルを押しているつもりなのですけどねっ(^_^; )
ちょっと話しがそれてしまいました(^^ゞ
その桜の木を作ってみようとした理由は、ミルキーピンクのカスタムスピーダを作るのにカラー的に季節柄な気分も盛上げようと思ったからです。見た目の桜の花びらはピンクではありますが、手に取ってみると随分と白く今回のカラーテーマ、ミルキーなピンクの参照には最適だと思いました。

そして、スピーダ・チビーダのカスタマイズカラーで今まで一番多いのがピンク系なのですが、今回テーマのご要望には、ケイさんの絶対零度を表現したチビーダの機体のボディ アニメーションをピンクカラーでと言うオーダーもありました。そのためグラデーション用にピンク系統を数色用意しようと季節的な桜を思いつき、SLの日差しで色変わりする桜の花から数色カラーピックしようと思ったのです。


::: SPEEDER M-106 MIN COOKIE Custom / Milkypink Prototype :::

ただ今、自作の桜の木の下でminaさんのミルキーピンクのカスタムスピーダをコツコツ仕立ています。手前味噌ですが、時間帯によって色変わりする桜の色が綺麗で、桜をいじっている方が多いかも知れません(^_^; )
このカスタムスピーダにはミューズさんによって一部特殊な機能が入る予定なのでオビワン的にもワクワクしています♪

それから、せっかく作った桜なので銀座と池袋に飾ってみましたw
2009版"SAKURA Tree"を一部参考にしてみたのですが、全然別もののとても及ばない出来で恥ずかしくもあります。植物にありがちな写真の加工でなく、それらしく見せるのは難かしいです、まだまだですね(^^ゞ



::: O.F SAKURA/Mechanical ver Prototype :::   Ginza/38/25/31


::: O.F SAKURA/Basic ver Prototype :::    Ikebukuro/215/178/21

銀座は置いてあるメカチックな飛行船に合わせてメカニカルな生体補助機構を得たメカ桜です。池袋は青い海に合わせた自然な海上桜にしてみました。どちらもまだまだ作りかけでまったくのプロトタイプですが、花びらのテクスチャを書いたり幹をつくるのにスカルプ粘土をねったりと結構楽しんでいます。

 そんな訳でこの時期の桜ネタとなりました
 売り物になるかは.....多少微妙な桜ではありますw

by オビワン

PR