忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮想と現実を徒然に。。

こんにちは、オビワンです。
今回は脈絡もなく徒然に書いてみますー

☆携帯待ち受け☆


::: TIBIEEDER M-203 - Angel Edition Senter meter :::


写真は仮想の Angel Edition 用 センターメータのテクスチャをiPhoneの待ち受けにと思い取り込んだところです。

 あらっ。ちょっとかっこいいじゃない!!
 (自画自賛w)

スクエアーなテクスチャなのですが余白はブラックアウトして継ぎ目も感じさせないのは嬉しいです。Appleさん流石です!

今まで沢山書いてきたものの、PCから持ち出すことはなかったのでちょっと不思議な感じもしました。

 これ、仮想(SL)の標準時間を刻む時計みたいにできるといいなぁ...

自分一人でひっそり楽しんでたりします(笑)


☆ドキドキする瞬間☆


::: カスタム・チビーダ ロケットテクスチャ :::

完成したテクスチャがシームレス(継ぎ目なく)に張り込めるかのテストです。
左右から合わせた時が一番ドキドキする瞬間です!


では合体させてみます!

左右からズリズリ〜

ドキドキ。。。




わお!なんとかこのままつかえそうです!!
カスタマイズもコツコツやっています。。



貼り込んだ時に,段差や繋がりが悪く一本線が入ったりもします。それだとかっこわるいので、ベースはもちろん、汚しのレイヤーもシームレスで用意したり、各レイヤーの位置も計算して陰影も繋がる様にと、非常にめんどくさい部分なのです。
こうしてテストで奇麗につながると「ホッ」とする瞬間でもありますw

逆に言うと...
ロケット一個にどうしてこんなに時間がかかるんだぁー!?
と、思うこともあります・・・・

未だにスカルプテッドプリムに貼るテクスチャには手こずります。終端部の収差は実際のメッシュ位置と違うじゃん!!って愚痴ったりもしています。。

はぁ。。。

☆小樽レンガのガレージ☆



::: オレンジガレージ(仮名) :::

小樽レンガのガレージです。
造形はミューズさんが仕立ててくれました! ハイ、またしてもオビワンはテクスチャだけという感じです。
壁は去年の秋の北海道旅行で納めた写真を加工して作ったテクスチャを使っています。

生の写真ですので歪みを取るのが大変でした。。
そのままではSLでは生々しく浮いてしまうので、すこし絵画調にして煤けた汚しを加えてあります。

正直、赤煉瓦倉庫や修道院の壁に向かって写真を撮るのは恥ずかしかったです。。
でも、北海道は画材の宝庫ですねー食べ物も美味しいですしまた機会があったら行きたいです♪

こちらのガレージは早くも引き合いがありましたので販売する予定です。
チビーダを納めてもお気に入りの車やバイクを置いて整備用のツールボックスなどで飾り立てるのも楽しいかもです!!

床とシャッターはお好みで張り替えれる様にご用意いたしますのでお楽しみにー

☆土地のサウンド☆

::: ♪♬♮♩ :::

Griffin's Park [仮称]にはオリジナルの土地サウンドを流してみたくて、こつこつと作っています。版権を考慮してオリジナルの環境BGMと、好きなクラッシックの曲から数曲セレクトして制作しています。

まだ一曲目ですので、いつになるやら.....


 まったく徒然な記事ですね、ごめんなさいです。。


by オビワン
PR