忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Black Metal MOTHER AIRSHIP


■O.F MOTHER AIRSHIP Break time & Tenziku Custom.  
天竺概要 :: 天竺-We are earthlings-

カラーリングカスタマイズ第2弾の飛行船 Mother Airship です。お題は「黒のメタリック」
それぞれいただきました似顔絵、シムのロゴマークと船名を船体サイドに入れ、カラーバージョンとモノクロバージョン、そしてシンプルバージョンと貼り替え看板テクスチャを制作して納品させていただきました。

☆モノクロバージョン☆


☆シンプルバージョン☆

黒く塗るだけなら簡単だったのですが、布製を鉄板にチェンジし輝きを使用しないメタリックの表現は思っていたより難しかったです。黒く大きいとインワールド影側は真っ黒につぶれてしまってさえず時間がかかってしまいました。。
シルバーメタリックで外板スレート波板調に仕立てたテクスチャ4層を「減算」&「乗算」フィルターで抜き差し...ほぼ偶然に生まれた様なベーステクスチャに今回は救われましたw

お揃いの飛行船は初めての経験で今回はリベットの処理や汚しの入れ方、テクスチャの使い回しにも新発見をさせられて大変勉強になりました。

カスタマーのアールさんとジンさんにも気に入っていただけた様です。
ありがとうございました〜ホッとしましたw

当品はカスタマイズオーダー品ですので天竺様のシムでごらんいただける事でしょう。

  天竺についての情報はコチラをご覧下さい。 天竺概要 :: 天竺-We are earthlings-


by オビワン



PR