忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Custom MOTHER AIRSHIP

みなさまこんにちは。
 記事の更新をサボリ気味のオビワンです。。
 
書くことは山ほど、ネタのスナップも蓄積だけは山盛りなのですが、ずっと飛行船カスタマイズに追われている状況です。
そしてそのバックオーダーも残すところ後2機となりました!!

 そんな制作現場からちょこっとお伝えいたします。




☆ Blue coloer Mother Airship ☆

こちらはただ今製作中の機体です。初の機体カラーチェンジのオーダーを受けたカスタマイズ飛行船になります。

 お題は::青 、メッセージ的な船名とワードを機体に刻む依頼を受けています。

青・BLUEは好きな色ですが....彩度が明る過ぎるとおもちゃぽく、また暗過ぎるとどんよりとした感じで難しいと感じています。
依頼主さまからいただいた見本色をピッカーで拾って、色合わせした物を基本に彩度を上げたり下げたりして試し張りをしています。。

 実はどの色合いも良さげに見えてしまって...5色くらいブルーだけでできちゃいそうなw

カスタマイズでは一機体に専用テクスチャが8枚、カラーチェンジの場合はこれにもう6枚は必用ですから...ただ今、お客様の納期に間に合わせるためにがんばって書いていますw

 で、がんばっているとミューズさんがなにやら便利ツールを開発していました。。。


☆Myuse Easy tool series-X☆

その名もMyuse Easy tool series♪ 製品コードはX.....(適当w)

ポンとRezしてタッチでシュビュアーン!!まだ、詳細はお知らせできないのですが、ある意味エアークラフトとも言える低プリムで簡単便利な製品になりそうです。


☆Small accident☆

いただいたseries-Xくんにテクスチャを張り込みカスタマイズしたらアクシデントが発生!...毎度のことなのですが壊してしまったようです(>_<")


☆絶壁で正座...☆

 罰として絶壁で正座の刑に処されました...ってw うそです。。

またしても大きな制作物も作っています。まだ木目ですがコチラもテクスチャを貼るのがたのしみなオビワンです♪

そんな感じで飛行船発売からカスタマイズに追われていましたが、やっと先が見えてきました〜カラーリングを楽しみながら制作しているしだいです!

そしてこの後は、たいへんお待たせしているチビーダに取り掛かり小樽G.Pの準備に没頭になりそうなオレンジですっ。。

by オビワン



PR