忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

O.F MOTHER AIRSHIP Version UP Information 2.

O.F MOTHER AIRSHIP v1.6のリリース直前状況をお伝えいたします。

前回の記事でご案内した「AIRSHIP Version UP Information」に続いて内外装的なお知らせも含みます。


☆ 制作ラボにて ☆

ただ今制作ラボの作業台に白・黒マスター機体を浮かせて、張り替え作業を終えた段階です。
二人で最終の調整と確認をしていますが、スクリプトとノートカードとアニメーションファイルが山のように埋め込まれていますから点検箇所も多く時間のかかる作業です。

☆下から上へ...☆

張り替え作業は、仮張りした機体を下に置いてテクスチャの面を選択してイベントリ−ウインドウから上に置いた機体にファイルを投げつけて張り替えるのが、経験上早いみたいです。

 2機が眺められるポイントから、下をポチ!上へポイ♪って感じですw
 時々空に投げたり自分に投げたり...

■外観の変更箇所


☆給油口☆

最近の車やオートバイの給油口って造形がカッコ良いなと思っていたので、一色で単調な機体にアクセントとして書き込んでみました。非常口も一緒に。。

 燃料ってなによ? 非常口開くの?って質問は無しの方向でっ(^_^; )


☆エアーサーキュレーション・ファンネル☆

いわゆる空調器機の外部エアファンネルの書き込みです。機内気圧の調整器機だと思って下さい。下部は給水、オイル給油口のつもりです。

 SLといえど上空はエアーが薄いですから.....w


☆内部空調器機☆

Add-on funitures kit に新たに付属するエアーサキュレーター部品です。
v1.5で Kit 後部に付属していたベンダースタンド部品は削除いたしました。Rezボタンで出現する室内家具の占有スペースが縮小し、搭乗でキッキが広くお使いいただけると思います。


今回のバージョアップにより外観上の違いは中央部のメカ的な部分でしょう。
その他、後部デッキ、フェンス、一部外装、内装各所など書き直した部分は多くありますが、内部は特にテクスチャのサイズダウンによる軽量化と使い回しを促進しました。

 本機をRezした際に多少出現が早まった様な感じがしますw


☆一番好きな♡☆

後部デッキ エンジンルームの終端部、円形にくぼんだ部分です。
内装パネルを使用した使い回しで一番好きな箇所です♡

 繰り返し0.1で鈍い輝きをした金属感が出たのが嬉しかったです♪

■S.E サウンド追加項目

サウンドエフェクトも2点追加しました。左右にターンする時の飛行サウンドとKitがRezで出現する時のサウンドです。

 今回は思ったより時間がかからなかったのですが、毎度のごとく制作で耳が痛くなりますね....
臨場感もカメラ視点も含め増したと思いますので余裕がございましたらコチラもお楽しみ下さいw

それでは近日中に店頭商品の差し替えと、アップデートの無償配布ををいたします。 カスタマイズ機体を先行納品のお客様につきましては、受注順に仕上げましてアップデート品を納品させていただきますので今しばらくお待ち下さいませ。

どうぞヨロシクお願いいたします。

by オビワン


PR