忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G.W 期間中の作業状況(前編)


::: New Tibieeder Center meter :::


こんばんはっオビワンです。昨日からの雨がなかなか止みそうにないですね・・・みなさまは楽しくG.Wをお過しになられたのでしょうか。。

オビワンはといえば、16連業務のまっただ中ですw・・・・まったくもって仕事や家事に追われ、連休のある方がたいへん羨ましく思います。。

はい、というわけでオフライン気味の言い訳ですw 
ここ1週間程、鬼の様に忙しいRLの合間を縫ってPCにむかうものの、インする程の時間をあまり取れない状況でした。それでも空いた時間に NEW TIBIEEDER 用のメーター類を書いたりして、細切れにバーチャルな思考と妄想 いえ空想を楽しんでいましたw

これらは仮想空間で空想の乗り物、次期型チビーダにあしらう想像のメーターです。。

「遠い昔、遥か彼方のSL銀河系で...もしかしたら栄えた文明社会の乗り物の器機!」
という強引な製作設定のもと書きなぐっています。

見た目、機械メータとホログラムデジタル表示の合体したメーターのつもりであり、文字盤も読み取れない宇宙語?と地球文明の言語がチャンポンで、今のところまだまだハチャメチャな状態ですw
ただ、こういったものをオフラインで作っているのが性に合うのか、ささやかにワクワクして楽しかったりするのですが....


::: New Tibieeder Console meter :::

そんな訳でインワールドでの作業がなかなか進まないこの時期に、何となく出来た物は空想の産物2つというオビワンです。。

今回、次期型 Speeder M-203 TIBIEEDER シリーズの製作では、スクリプトやテクスチャー類の総データー量を軽量しつつも細かいところに手を入れてみたくオレンジの二人でがんばっています。現にミューズさんがチューニングを施した次期型飛行エンジンは、さらに乗りやすくそれでいてクイックな操作感を楽しめますし、機体の傾きに追従する新しいカメラアングルでの飛行は爽快でダイナミックな飛行が楽しめます。次期型チビーダのリリースを楽しみにお待ち下さいませっ♪


■カスタマイズ関連のご連絡
受注分のカスタマイズについてですが、次期型ベースで製作となる為、このあたりの新調分の作業を先ず先に進めないと、カスタマイズに手が付けれない状況だと今更ながらに気が付きました。
この先はエンゼル・チビーダとスタンダード機体を完成させ、その後カスタマイズに取り掛かります。その順序でないとカスタマイズ機が新旧ごちゃ混ぜアンバランスこの上ない機体になりそうで怖いですw 納品後の差し替えもなるべなら控えたくも思います。
ですので、お待たせ続きでたいへん恐縮なのですが、さらにお時間をいただきたいと思います。お待たせして申し訳ございません(^^ゞ

by オビワン
PR