忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニアミス!!

春だというのに...寒くて暖房ヌクヌクの環境に浸っているオビワンです。
 コタツでアイスも止められません。。
 その分、咲いた桜も来週半ばまで楽しむ事が出来そうですが...
 

さて、昨夜からやっと飛行船内装とハナコさんの店舗製作の再開にこぎ着けたところです。。


☆O.F MOTHER AIR SHIP ショップスペース☆

MOTHER AIR SHIPの船内にて作業しながら段々と宇宙船のコクピットぽくなって来たなとウキウキしていたのですが....コチラは飛行船で、ここはショップスペースだったという事を、ハタと思い出しw やりすぎた部分に修正を当てたりアルミパネルのテクスチャの仮張りなんぞをしていました〜

 もうSF好きなんですよ〜
 SLは、はなから私にとってSFなんですけどねw 仮想世界ですし〜物は浮くしアバター飛ぶしww
 
出来はともかく、こんな飛行船与えられたら...プリムの浪費もなんのその〜勝手に造形に理屈付けながら好き勝手にやってしまいそうで怖いです(^_^; )

で、なにをボケッとしているかと言いますと、エアーシップの操縦席用にSit Scriptを引っこ抜こうと昔作ったファニーチェアーを出して「ぐわっ!」としているところですw

 同じ椅子で同じ人が作ってこうも違うものかと....
 どちらもイケてるのかイケてないのか..自分で作っておきながらもよくもまぁ両極端なとw

 う〜〜〜ん。。今は宇宙船うちゅうせん〜あ、飛行船っ!!
 とか思っていたら
 
 上から「ドカン!!」と衝撃が( ̄□ ̄;)!!



☆Near miss ! !☆

痛っ!!と思た瞬間、頭上にミューズさんの乗った飛行船が落ちて来たのです!
なになに?ニアミス〜!? と思ったのですけど....

 めり込んでるジャン! 衝突じゃん!痛かったから激突じゃない〜〜

慌ててしまって撮れた証拠写真は「ニアミス」状態ですけどw


☆飛びます♪☆

はい、ココまで読んで O.F MOTHER AIR SHIP は飛行する事がおわかりですねw

Unphysical Script Enginを内蔵した2オブジェクト構成の船体を自力で飛行させる事が出来ます。全長50m程もある巨体ですが、操縦席からの見晴らしも良く浮島に似た感覚の非物理エンジン飛行が楽しめます♪


☆OF Unphy Multi Move Engine R1☆

O.F MOTHER AIR SHIPに搭載される反重力浮上型・非物理エンジン本体です。
飛行船と言えばヘリウムガスで浮上力を得る物ですが、オレンジ流になりますと、反重力の作用で浮上して非物理エンジンR1で推進するという構造です。

搭載された反重力エンジンは、絶えず変動するシムの重力場が作る時空の歪みを感知して反重力フライホイールを正転・逆転させています。前後に回転するホイールによりマルチに処理され発生する反重力波を利用して、浮上高度を一定に保ち、非物理エンジンR1による推進力で飛行をします。

と、オビワン自分で書いててもサッパリこんですがw ハリボテエンジンの理屈付けをしてみたかったのですw

 でも、付いてるプロペラはっ??....って突っ込まないで下さいねww

 早い話し、オレンジは AIR CRAFT WORKS ですから飛行船もちゃんと飛びます〜そして、発売もします♪

 ちなみに、波動砲とかミサイルとか機銃とかは付いていませんのであしからずw

それではみなさま、シム越えの対策を組み込み内外装を整えまして近日 文京区Hanako's SHOPのお隣 オレンジフォレスト文京店にてお披露目いたします。その後小樽の空で見かけることになるでしょう〜!

            Orange Forest Air Ship SHOP BunkyoKu/85/145/22

ただ今現地は開店前の墜落現場の状態ですが、足をお運びになる場合は転落注意!延焼注意、部品落下の頭上に注意でおこし下さいw


☆墜落現場w☆

*追記 :: エンジンについて補足説明記事はコチラをご覧下さい。

by オビワン
PR