忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TiBIEEDER Custom /Orange Jiny(仮名)♪

 ある日の午後、高空の製作ラボにて。



 カスタマイズで名入れに励むもボケボケ。。。



 1024pixelサイズはなるべく使いたくないんだけど...
 
 1024x128pixel なら 512X256pixel と面積同じだよね、まぁいっか。。


 まぁ。。



 基本,楽しくカスタマイズ♪



オビワンこの秋のファッションテーマは「ホワイトオータム♪」
 ヘアーフェアで久しぶりに買った白カツラが気に入りましてケイさんからいただいたワークパンツに合いそうな白系のカットソーなど探しに。。

Curious KittiesさんでこのシャイパンダTシャツが目にとまりました。。

お買い上げしてみると、このシャイパンダが同梱されてるじゃないですか!
しかもなぜか頭にウエアー.....

 作者の意図は分かりませんが頭に乗せてね!って事でしょうから従いましたw



 このシャイパンダ、腰に手を当てたポーズで後ろに反り返った角度感が絶妙ですw

妙に気に入ってしまい、時々頭にパンダを従えてるのですが....誰にも突っ込まれません!!

 そ、そんなものなのでしょうかw

 それとも、突っ込みようがないくらいキマってのでしょうか....
 もの凄くイケテルんでしょうか....

 軽く不安ですww

 チョット話しが脱線しましたが、オビワン SLファッションにめっぽう音痴で実はアバターコーディネートも自信がありませんw

そんな私が飛行機や飛行船のカスタマイズをしてるんですよね。
ましてや、まったくの我流ですからそれはもう緊張とプレッシャーが押し寄せて来ます!
たまにSLクリエーターの先人達の作品を見て、いったいどうやってテクスチャ書いてるんだろう!?とか悶々と考えたり、試してみたりしていますw

 そんなこと言いながらも製作ラボでカスタマイズw 

今回はオレンジ/チビーダに名前を入れるだけなのですが、シンプルなカスタマイズなだけに文字の見栄えに気を使います。。

名入れのお題は「機体に平行でこの白フォント」でした! あいにく私のフォントストックにはこのボールド書体は無かったので、手持ちフォント 太らせ作戦を決行しました!!

 フォントをビットマップに変換、選択範囲を拡大....角がまるまる〜NG!!
 フォントをアウトラインに変換して..1文字ずつ...死ぬじゃんか〜NG!!

グリグリといじること一昼夜w

結果、フォントを同色グローで太らせ(濃さ100/滲み0)ビットマップに変換、さらにグローをかけてもりもり太らせ、文字領域選択をした後、マーキーをパスに変換してアウトラインを部分的に修正してなんとかお題の書体になりました♪

まったく我流ですが、 FireWorksだとビットマップもマーキーもパスもごちゃ混ぜにいじり回せるのでこんな時には重宝ですw

少しテクニカルに、シロウサギさんやミューズさんの様に、記事を書いてみようと思ったのですが...そう簡単に行きませんねww
さらに脱線します...

そこそこ仕上がって来たのでシャイパンダさんと試験飛行!





 しかたないので。。



 メガ・チッコイダー作ってあげましたw







 今頃、衛星軌道にのってパンダ衛星になっているかもしれません...


  記事が長いわりにノンテクニカルですみませんっ(^^ゞ
  カスタマイズ チビーダちゃんとやってます...
  遊んでばかりではありません。。。

 PS::Curious KittiesさんのシャイパンダTシャッ、85L$で 結構遊べましたっ(^-^)♪

by オビワン



PR