忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

「ショップ建築第4幕」やっぱり...

みなさまこんばんはっオビワンです!

マグスル2 文京区 Orange Forest SHOP の工事現場からお伝えいたします!

☆いたずら天使様w☆

前回の「ショップ建築第3幕」で墜落現場に拍車をかけてしまって少し心配気味のオビワンでしたが〜インしてみたらエンジンから煙がモクモクと立ち上がり出火してるではありませんか!!

そう、ミューズさんも「天使」なのにオビワンと同じくいたずら好きな...あ。今夜の出で立ちは「悪魔」ルックでした!! なるほど〜それなら現場に更に拍車もかかるはずですっww

☆煙ってます。。☆  文京区 Orange Forest SHOP :: Mother Air Ship BunkyoKu/70/141/22

それでも小技を効かせちゃうのが悪魔さんの凄いところ。
ご近所に煙がかからない様にと心配りw パーティクルに風の影響を受けない設定を施し、それでも煙らしく燃えてる様にと調整してました!
 
 悪魔さん::「なんなら、爆破させちゃう!?」
 ジェダイ::「え!?ボンム?」「そ、それはさすがに....」

こ、恐っw ヤッパリ悪魔だぁ〜配慮してるんだかしてないんだか分かりませんw たぶん「うん!」ってうなずいてたら本当にタイマーかけてBOM!!させていた事でしょう〜〜スピーダフリーフォールもボムしますからねぇww

 そんな訳で工事現場におこしのさいはBOMにもお気をつけ下さい!ってうそw

そしてコチラに係留する O.F Mother Air Ship の製作も追い込み段階に入りました!

☆Mother Air Ship 飛行船内部☆

内部はショップにするのですが、こちらは有りそうで無さそうな飛行船。。売り場も宇宙船のコクピット路線でとお題がでました!

で、もちろん低プリムw 写真は商品スタンド兼用のコクピットを作り始めて
「う〜〜ん。なんだかなぁ...」と作業が中断してしまったオビワンですw

よしっ♪って造形イメージや張り付けるテクスチャは頭に浮かぶのですが...それをSL特有のモデリングで表現するにはまだまだ腕がおよびません。
 プリムに傾きとかつけるとその反対象の面は、テクスチャがグッキンって折れ曲がったりするのですよね....形的にはOKでも張込むテクスチャのイメージがある時は悩んじゃいます。四隅に陰影を付けたテクスチャ単色でいっちゃおうかなぁ〜とかとか(^^; )

 あわわ。。気が付くと朝日が差し込んで来てるじゃ有りませんか!!....どうやらうたた寝もしていた様ですw


☆Air Ship の甲板からっ☆

さてさて気分転換! 
 SLだけど朝焼けや夕焼けって綺麗なのですよね。。飛行船の上から朝日を浴びて気分転換いたしました♪

 カクっカクって小刻みに動く太陽には愛嬌いっぱいですけどw

それではみなさま、オビワン作業が遅いのですみません。この先「ショップ建築第5幕」「6幕」に引っ張って行くことになると思いますw もうしばらくおまち下さい(^^ゞ

  来週くらいには文京区に新Hanako's SHOPとOrange Forest SHOP を設営して現地でのOPEN準備に取り掛かれるのではと思っています。

by オビワン


PR