忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

オビワン復活いたしました!


::: Airship Factory *Ginza* 銀座にて :::

みなさまこんばんは、オビワンです。
ここのところPCの故障により、お暇をいただいておりました。各方面にご迷惑をかけもうしわけありませんでした。

そして不在中は、池袋の撤収など大変な部分をミューズさんに全てお任せしてしまいました。すみませんです(^^ゞ

2年半程使用していたオビワンのMacbook Pro は、HDD・DVDユニット・電源ユニットなど外皮のアルミボディと液晶以外、殆どそっくり部品交換され修理から戻って来ました。
以前、断絶によるAC電源とバッテリーのリコールにもあい無償交換を受けていますから、いったいどんな乱暴な取り扱いをしているんだ!!と、思われそうで恥ずかしいですw

ただ実際のところ、職場・自宅・車中・ホテル・行きつけのカフェと持歩き、SLをプレイする様になったこの2年間は、たえず複数のソフトを立ち上げ冷却ファンもフル稼働、つねに高発熱を帯びていました。

予兆というのはあるもので、異音がしたり突然シャットダウンしたりSLを含む一部のソフトが起動エラーをおこしたり、HDDの再フォーマットなどを施しても症状は改善せず、諦めてアップルさんにピックアップをしていただきました。

購入時にさらに数万円の出費に悩みましたが、この時ばかりはアップル・ケアに入っていて本当に良かったと思う今日この頃です。。

修理中はテクスチャやサウンドの製作を進めようとおもったものの、旧式のPowerbook ではどうにもならず、久しぶりに写真を撮ったり映画をみたりYoutubeで大好きなギターレスバンド Ben Folds Five を見つけて触発されたのか久しぶりにピアノを弾いたりしていました。。



::: Ben Folds Five / Philosophy "Session at West 54th" :::

 イントロ から弾ける様になったよー♪
 少しベートヴェンチックなピアノなので指が痛いしfffは鳴りきらないですねぇ....
 手の甲や肘ですしw

そしてへたくそですけど写真です。


::: 黄金色の夕暮れ :::

さて、残務やカスタマイズ、そしてメリーゴーランドの製作が待っています。
がんばります!!

by obione
PR