忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェダイの休息・天使の製作♪


::: TIBIEEDER M-203 (Angel Editions DEMO) ::: Ginza/38/25/31

みなさまこんばんは。
ここのところあまりSLに顔をだしておりません。エンゼル・チビーダと4機の飛行船カスタマイズを終えジェダイの休息と決め込んでるわけでもないのですが、RLの業務が超多忙でありインワールドがひじょうに恋しいオビワンです。

本来であれば梅雨のこの時期は比較的仕事も楽であるのが通年ですが、不景気の高波は余波が思わぬ形で好機をもたらす結果となり、ここ数日多忙を極めていました。。

とは言え、石橋を叩いてみても誰かが先に渡るのを見届けてからの私ですので....うっかり商機を取り逃したりもしていますw

さて、そうは言っても現実社会は好機も商機も待っては下さらないので、自分に鞭を当てるわけですが、仮想世界はまったくもってマイペースに過していています。時々興味の湧く方向に作業が迷走したり停滞したりなので、その都度しっかり者の天使さまに軌道修正をあてがっていただいてます。。

その天使ミューズさんですが・・・・
私が不在がちの間に色々と製作や場内整備を進めていてくれました。ありがとうございます!

まず、冒頭のスナップですが、私が銀座オレンジファクトリーに置きさらししていた白・黒天使のチビーダも、デモフライトをお楽しみいただける機体に入れ替わっています。

どなた様もシートタッチでお好きな席に搭乗でき3分間 天使気分をお楽しみいただけます♪ 
*ビークルモードの全機能は操作出来ますが、待機モードはデモ機体の性質上、自動で納出できるパーキングスタンドなどの操作は出来ません。


エンゼル・チビーダのご試乗はこちらです。

・http://slurl.com/secondlife/Ginza/38/25/31

そして次は、地味に見えますが大作になりそうな Orange Forest Physical Merry-go-round 通称「メリーさん」です!
こちらはスナップで動きを説明するのはオビワンには無理ですので、開発中の動画をご覧下さい。


::: Orange Forest Physical Merry-go-round :::


ミューズさんの開発中の SLでは地味に珍しいと思われますオレンジ流の物理メリーゴーランドです。

物理回転なため重量には制限が有りプリム数・形状(重量、消費エネルギーに影響)などなど差し引き計算の連続だと思います。物理エミュレーション破綻が少ないプリム組みやスクリプト処理方法と闘いながら(ミューズさんいわく)日夜グルングルンと製作ラボで回っていますw

 察するにもう数時間数百回転はグルグルと遠心分離してるはず
 羽が心が、モゲなければ良いのですが・・・・・・w

では、オビワンは何をしてるかといえば。
メリーさんの台座部分と影を作りましたw テクスチャは今のところ梱包木箱から代用です。この後は、ガランガランと回転サウンドと何か可愛らしいオリジナルの運行BGMを作ろうと思っています。もし時間があれば、SLではサウンドを製作する工程のレクチャ等も少ないので、ご紹介したいと思っています。かなり我流で気分次第なので期待せずにお待ち下さいw


そしてただ今、影付きビューアを試していてOSXごとクラッシュしてからSLのアイコンホップはするものの、以降ビューアーが立ち上がってこずSLにイン出来ない状況です。。

似た様な不調がAC3Dのアップデートでもみられましたので、万が一Mac のOS的かハード的な支障も考えられそうです。その為、Tibieeder M-203 スタンダード 及びカスタマイズ機体の製作は多少遅れることをご了解くださいませ。

いつもながらに大変お待たせして申し訳ございません(^^ゞ


by オビワン



PR