忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洞爺湖でスリルと興奮!「フリーフォールのカスタマイズ納品記録」


::: O.F FREE FALL - 204 HMR Custom :::

・O.F FREE FALL Modle-204

みなさまこんばんわっオビワンです。
それでは、チビーダ203 スタンダード製作の合間のお仕事となりますが、オレンジフォレスト製品の導入事例をご紹介致します。

こちらは、SL空間で新しい形となる宿泊コンテンツの提供に取り組んでいらっしゃいます、Hotel Moonlit Resort 様の、洞爺湖シムにありますリゾートホテル Hotel Moonlit TOYAKO です。
今回は、フリーフォールのカスタマイズとライド通過時に自動でスライドオープンする上空ゲートの開閉動作機構を納品いたしました。

・Hotel Moonlit Resort
・Hotel Moonlit TOYAKO / http://slurl.com/secondlife/TOYAKO/128/87/51 






::: Slide opening gate :::  
*画像をクリックするとパカパカしますw

フリーフォールは、ホテル地階の室内プールサイドより発射し、吹き抜けを上昇、そして時速120kmの速度で高度120mに設けられた自動スライドゲートを通過する仕組となっています。

スライドゲートはフリーフォールに搭乗すると8秒程で「グワシャン〜プシュパーガゴン♪」と開閉音を発しながらユックリとスライドして自動で開き、ライドが終点するとしばらくしてゲートを閉じます。

今回のSLお仕事依頼の内容はこのスライドゲートがメインでしたが、フリーフォールにも改造が必用であったため、この機会にホテルロゴをあしらい現地に合わせ構造体的なテクスチャを全新調し、少しでもプリム削減にお役立てしたいと思い 6Primsの削減を施し納品させていただきました。

Hotel Moonlit TOYAKOは、SLでもたいへん大きな建築物だと思われます。均衡のとれたリゾート建築風の外観もさることながら、建物内部の中心にある巨大吹き抜けを含めたテラス形式の階層構造が見る者を圧巻するSL建造物です。

そのお洒落で高級感のあるプールデッキの一端に置かれたフリーフォールに乗りますと、ホテル内部の緻密に作られた構造体を突き抜けるがごとく視点が動き、スライドゲートをギリギリで通過する視点は、スリルと興奮がダイナミックに襲ってくることでしょう!



■試乗テストシーン


::: 搭乗! :::


::: 上昇ゲート通過 :::


::: 高空ローリング :::


::: 下降落下ゲート通過 :::

スナップで説明するには無理が有りますので ゼヒ現地にてご体感下さいませ♪

*現地のシムの状況にもよりますが、できましたら軽装でおこしいただき搭乗デッキ付近で視界を120m以上に設定してから搭乗いただくと、よりダイナミックにお楽しみいただくことができます。


ながらくフリーフォールをご愛用下さり、また今回のカスタマイズとスライドゲートの ご依頼をいただきました HMR代表の月夜さん、そしてお忙しい中通過ゲートの改装工事を敢行していただいたshoさん、ホテルスタッフのみなさま、たいへんありがとうございました。

by Orange Forest.


PR