忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレンジフォレストのホームページをリニューアルいたしました!


::: Renewed a Orange Forest website! :::

・http://orangeforest.iinaa.net/

このたび、オレンジフォレストのウェブサイトをリニューアルしたのでお知らせいたします!

作りかけのまま、ほかっておいたオレンジのホームページですが、ここ二日かけやっと更新!仕事と家事に追われながらも合間を見てリニューアルさせてみました。

また、なぜ急にその気になったかと言いますと、ここのところ海外からのアクセスが多く、インワールドから製品タッチを介してリンクアクセスをいただく事も頻繁にあり、これではいけない!と今頃になって気がついたからです(汗)

そして、オレンジ二人分のTwitterからFlickr、そしてMarketplace SL,YoutubeにFacebook....他にもあるのですが、情報源?としてあちこちに散乱している様な感じが否めず、全体を束ねるインフォメーション的な役目として、今更ながらやはりホームページが一番だと思えてのことです。

最近はオレンジとしてはホームページは要らないかな...と思っていたのですが、各SNSでは登録者以外見れなかったり時系列ベースでは分かりにくさも否めません。今後はオレンジのギャラリー風にも使っていこうと思い模様替えもしてみました。が、、、そのギャラリーページと製品ページは、リニューアルを歌っていながら製作中です(笑) 実のところ、問い合わせメールホームの動作チェックの為に全体をアップロードさせてしまったのです...BiNDさん部分アップロードできないので><

英文も天使様(ミューズさん)の添削が入っていないのでメタメタかもです。この先、英文の案内も充実させる予定ではあります。

また、仕事の合間の2日仕立てなのでBiNDユーザーの方には「テンプレートが大活躍だね!」なのはご覧のとおり・・・まだまだ不備な点はお許しあれ(笑) 

そのBiNDですが、イイです!普段は依頼される仕事も含めてDreamweaverで作り込んでいたのですが、最近はめんどうになりちょっとした製作のお仕事はBiNDで十分事足りています。痒いところに手が届かない時も多いのですが、時間の節約を考えると大変使い勝手の良い製作ソフトだと思います。以前建築屋さんのホームページを作った時は、打ち合わせでデジカメ画像を吸い込みBiND片手にその場でラフデッサン!完成後ソフトをご購入頂きまるごと納品、HP初心者のオーナー様でしたが今では立派なウェブデザイナーを気取ってがんばっておられます。

【 BiND for WebLiFE* 4 】
・http://www.digitalstage.jp/bind/


■WebClip アイコンの設定
今回ついでに WebClip アイコン というiPhoneの可愛い角丸アイコンも作ってみました。「ホーム画面に追加」で、任意のWebサイトのブックマークが置けますが、この記述が無いとサイトのスクリーンショットになるわけです・・・が、横の画像の様にオレンジのアイコンがポコンとホーム画面に並びます。

ポコン♪と、ただそれだけのことです。
まぁ、置いてくれる人がいるのか!?なのですが(^^;)

ちなみに設定の仕方はFaviconに似ていて簡単です。60 x 60 pixelのpng画像(角を丸めるなら透過で) を作り、head要素の中に以下の記述を入れるだけです。
<link rel="apple-touch-icon" href="/(画像のパス)" />

自動で艶テカの効果が付くのですが、もし外したいなら-precomposedの記述を加えるだけです。オレンジの画像は元々つや出しなので今回こちらで記述しました。それにきっとどこかにWebClipアイコンを書き出してくれるWebサービスとかあるかもしれませんね。

<link rel="apple-touch-icon-precomposed" href="/(画像のパス)" />



そして前回の記事のDevilチビーダを、エアシップファクトリー銀座に展示しました。
デビルらしく装着のシッポも簡単に3席どのシートに座っても正位置にウエアーされる様に「どこ座ってもデビル!」機能を新たに装備しています。




店外に置いたComing Soon!看板も気負ってでっかく仕立て直してみました(笑)




ついでにメカツリーも紅葉させておきました。

紅葉狩り/Momizi-gari
::: 紅葉狩りin 銀座 :::  Ginza/38/25/31


DEVIL TIBIEEDER M-213は12月中にはリリースの予定です。


by Obione.

PR