忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビーダのカラーリングを思案中ですっ♪

みなさまこんにちはオビワンです。
TIBIEEDER ですが、先週の発売からポツポツと売れています。  全色ラインナップもまだ揃っていない状況ですが、大変にありがたく思っています。


☆黙々と。☆

ただ今、カスタマイズ依頼のスピーダに取り組みながら、チビーダのカラーラインナップを揃えるべくがんばっています!

今回は、ここのところリリース記事ばかりでしたから、チビーダのカラーバリエーションも含めまして徒然と綴ってみたいと思います。
TIBIEEDERのカラーリングに関して、ミューズさんと相談しながらデモを作り検討。そしてオビワンは大好きなヨーロピアン・スポーツカーを参考にして制作やカラーリングを仕立てています。

好きと言っても大半は見た目だけ,詳しい事はあまり良く知りません。
小さな小粋なスポーツカーです!

 MINI , FIAT , LOTUS , TVR...それくらいしか知りませんがw

幸いにも私のご近所様に外車屋さんがありまして、赤いマイホームの様な金額のスポーツカーから、ホットハッチと呼ばれる小粋なスポーツカーまでこちらを向いて微笑みかけてますw なので、たまにお邪魔して眺めたりペタペタと触れ合ったりもしていますw

SLを始める様になって少しはデザインとかさせて頂く観点から、日々眺めていて思う事なのですが、国産車とはプライスから来るコスト的なデザインの再現性とか色々な相違があるのでしょう。でも最近はそのプライスもそんなに差がありませんし、高額な車種も増えています。この存在感やデザイン的なオーラはどうしてこうも違うのだろうと時々思っていました。。

 面と面を結ぶ曲面のセクシーさや深みのあるカラーリング。
 
 違うという個性、それでも受け入れられる存在感。

オーナー様とお話ししていてうかがったのですが。

「国産はメーカー、ヨーロッパはカロッツェリア の差だね永遠に追いつけないよ!色は商売の仕方からくる差もあるな。」
と聞かされました。

う〜ん。なるほど...半分くらいは分かった様な、ない様なw

でも、オレンジの製品もそんな個性がSLでも出せて行けたらと思っています。


では、そんな訳でカラーリングのお手本にしたスナップを載せてみます。


☆ロータス ヨーロッパ S ☆

去年の東京モーターショウから一応オビワンスナップででお届けですw
 カラーは白なのですけど、ちょっとグレーがかっていたのが印象に残りました。スピーダの白はカラー名のとおりPure White ピュアな白にしたので、チビーダではこのオフホワイトな感じが出せたらと思い、ウンウンとがんばりました。チビーダのメタル基調の風合いにホワイトグレーで精悍な感じが出せていたら嬉しいのですが。。。

ちなみにモーターショウで一目惚れれいたしましたw

「参考写真」

2人しか乗れないんですけど...
乗り降りに脚力がいるんですけど...
ドリンクホルダー見あたらなかった....
 まぁ多分気になりません!!欲しいですっw

次期スピーダはこんな感じにしたいかなぁ〜って思っています。あ、飛行機でしたね(^_^; )



■TIBIEEDER UK White(仮名)近日発売予定!!

近日発売のチビーダ白はこんな感じです。
カラーバリエーションにあたって、メタル・オレンジ・グリーンとサクサク来たのですが、ここにきて技が低くて白で立ち往生!赤でずっこけたりしています(×_×;)

  5色、いえ6色になるかもです。。
   じゃぁ12色 色鉛筆に♪なんて、言われるのが怖いオビワンです。。

それでは徒然過ぎていてすみませんでした。引き続きがんばります〜〜

by obione

PR