忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初冬のお仕事っMother Airship Steampunk Custom.


:::Mother Airship/ Dark brown (Steampunk Custom):::

Airship that In to dock
:::ドック入り:::

みなさまこんばんはオビワンです。

初冬のお仕事も色々と抱えているオレンジです。第一弾としてまず、飛行商船旅団 Airship Caravan でオレンジ飛行船ショップとして使用していたMother Airship/ 茶色い飛行船の製品版カスタマイズに取りかかりました!

こちらは今までお問い合わせや要望も多かったスチームパンク仕立てのカスタマイズです。本来9月に手を付ける予定だったのですが...ブログでお伝えしていた様に、他製品のカスタマイズや拠点の移動などで遅れに遅れ、やっと今になってです(^^ゞ

 ですが、いざ製作に取りかかろうとしても、なかなか手がつけれません。

そもそもオレンジの飛行船は、反重力エンジンをドーンとお腹に詰め込んでありましたw(設定ですw)
スチームパンクって蒸気機関.....19世紀初頭の架空世界感を出すのはテクスチャ張り替えだけではむりそうっ・・・・とか、エンジンも室内座席もソレっぽく作り替えよねぇ・・・・とか。。

色々ネット参考資料を眺めたり「スチームボーイ」をみなおしたり..それでもイメージが湧きませんw

 そこで思いついたのがカスタマイズも気分から〜製作現場の演出からつくっちゃお!ですw
 
そんなわけで持ちあわせのオブジェクトくんたちでスナップ写真の様なジオラマドックを作ってみましたw


Upper deck
:::エンジン部スチーム改造工作機械ユニットかなぁ...w:::

 改造するぞ〜という意気込みは感じますでしょうか....!?

ちなみにここは製作ラボにミューズさんが作ってくれた巨大撮影スタジオです。
飛行船が4機程並べて余裕の作業ができて、壁ワンタッチでホワイトグローの白抜きスタジオがセッティングスタンバイされますっ♪

It works sitting on the fence.
:::作業はフェンスに腰掛けて♪:::

ついでに、さぁ!ドンドン改造お願いしますね!!と、作動ボタンをポチっ!かけ声かけるだけでどんどん作ってくれる機能とか...あると良いですw


ジオラマドックは我ながらお昼休みの短時間でソレっぽく出来た♪と喜んでいたのもつかのま....

 柱やアームがジャマっ...というか作ったドックがジャマw
 視界を遮り作業がはかどらないという事実が発覚しました(>_<")

気分を乗らせようとして無駄に大きなものを作ってしまったという落ちですww

さて、この先どうなることやらw 初冬のお仕事其の2に続くかも。。

by オビワン
PR