忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行船のアップデート状況とヘビーユーザー様のご紹介

The moon
::: 満月と飛行船 :::    O.F Mother Airship

本日、作業中にふと夜空を見上げると、ちょうどお月様が飛行船の間から顔をのぞかせていました。
カメラをまわしていて思わぬ絵(アングル)を見つけると嬉しくなります。仮想現実な満月ですけどホッと癒される瞬間でもあります。

みなさまこんばんはっオビワンです。ここのところ飛行船 O.F Mother Airship のアップデート作業にも追われているオレンジですが、前回の記事でお伝えした「飛行船のアップデートの大体概要」であります



  • クルーズモードのサポート

  • 物理慣性エミュレーションのサポート

  • エンジンサウンドの音量選択&エンジン出力リンク制御

  • SIMまたぎの際のプリムフル墜落リスクの低減


  •  の機能追加及び改良作業をほぼ終えて、残るは
  • 一部外装テクスチャの変更&コクピット周辺のデザイン修正



を残すところとなりました。

となると後はオビワンの作業が殆どとなるのですが、作業機体を2機ならべて作業箇所部分のチェックから始めたところで月に癒され撮影会に突入...あえなくお昼休みはそれにて終了となりました。。が、がんばりますっ(^^ゞ

O.F Mother Airship は、昨年6月に発売した作品ですがリファインを続けている理由として、次期大型船への流用もさることながら、オレンジフォレストの飛行船を長距離遠征等でヘビーに使用して下さる熱いユーザ様の存在や、さらに高額であるのにカスタマイズのご用命をいただき、いつも感動し「負けちゃいられないよっ」と考えているからなのです。(Myuse執筆w)

そんなわけでただ今、アップデートバージョン1.8はヘビーユーザー様の飛行検証に旅立っているのでご紹介いたします。



::: 空賊うさぎの戯言 :::

・http://kuzoku.slmame.com/e495484.html

そのヘビーユーザーさまは、安全航路開拓で有名な空賊うさぎ「コウ」さんです。
彼のブログでは「ノーチラス大陸 飛行船で一周チュウ」の記事にてオレンジ飛行船での「56SIM越え」大陸一周検証飛行にトライされています。

こちらでは安全航路の紹介や詳細な大陸マップもさることながら、パノラマビューの大変綺麗な景色に癒されます♪

コウさんは YUMIX LAND オーナ様 ユミさんのご紹介で、出来立てホヤホヤの飛行船を、発売前夜にご購入いただいた市販第1号機のオーナーでもあります。今まで多くの飛行インプレッションやリファインのヒントをいただき、その一部は飛行船の新機能としても搭載されています。

思い返してみると、今では大陸を一周する飛行船もスタートはオレンジ店舗用のスカイボックスだったという事を忘れてしまいそうですw

昨夜もコウさんのブログでオレンジ飛行船に興味を持っていただいたお客様に、銀座ファクトリーにて一機ご購入いただきました。
ここでのセールス第1号が飛行船でオレンジとしては感謝の言葉もございません。。

コウさんユミさん、各ユーザー様、そしてご興味をもってご来店いただくお客様も含め本当にありがとうございます。(^-^)

それではもうしばらくお時間をいただきまして、後日アップデートの期日と方法をお知らせしたいと思います。

by オビワン





PR