忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Network Vendor Systemを作成してみたり

ごぶさたしております。
ミューズです。みなさまお元気ですか?


::: Orange Forest Seaside Square (Snout/116/82/30) :::

唐突にビーチサイドでバーを始めました。
北大陸(Heterocera Atoll)の北端と言う寒そうな立地ですが白浜と椰子をあつらえています。
スノーランドは南のSansara大陸の南端にあるから南北逆転ってことでいいのかな?


::: Thinking :::

だれも常駐していなくてボーっと海に沈む夕日を見ながら考え事するのがここの目的だったりします。
海を見ながら物思いにふけりたい方いましたらどーぞ
で、ココからが強引wwwに今回の記事の主題へと持って行きますw


::: O.F Seaside Square Garage Shop :::

最近の考え事がコレ↑
御存知かもしれませんが、オレンジフォレストは当初より商品の直販にミューズお手製のベンダーシステムを利用させて頂いております。
このベンダーシステムの改良を昨年5月に「ラボの裏方仕事」と題して書いておきながら別の製作で一旦放り出していたのですが、また手をつけ出しています。

スクリプトベンダーと言えば「えー、スクリプトベンダーなの?心配」とお考えの方もいるとは思いますが、下の写真の赤矢印ように"右クリック>ReadMe" を選択頂くと商品説明のページを参照できたりとか、少しだけ利便性とか考慮してみようとは努力してます。
また商品不達など問題は Myuse Swindlehurst 宛てに一報頂ければ、責任を持って対応します。
※ちなみに御購入は緑矢印:"右クリック>Pay" ですのでよろしくです。 m(__)m


::: Vendor Menu :::

そして現在 O.F Seaside Square 他でテスト運用しているベンダーシステムの動作概要がコレ↓です。

システムはユーザーに応対するベンダー、商品を管理するサーバー、サーバーを束ねるリクエストマネージャーの3モジュール構成です。

リクエストマネージャーはベンダーの問い合わせに応じてアクセス先のサーバーを指示します。サーバーは複数設置が可能で、1個目がSIMリスタート等でベンダーからのリクエストに応答しない場合は即座に次のサーバーにアクセス出来るようになっています。

この他、リクエストマネージャーには売上げの集計&Web表示機能、ベンダーには売上げ代金を複数の関係者に分配する機能、売上げ配分比率設定をロックしてベンダーを第3者に配布可能にするアフィリエートベンダー機能が既に実装済みで稼動テストしています。

そのうち、本店でもお目にかかるとは思いますが、その節はヨロシクお願い致します。
PR