忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

O.F American comic Season 1 ''Rebellion of Cockpits''


::: O.F アメリカンコミック シーズン1/コクピットの反乱 :::


 ::: 早くも...To be continued :::


みなさまたいへんお粗末様です。自称未熟者ジェダイのオビワンです。。
前回の「飛行船のアップデート状況(其の4)」でお伝えした飛行船コクピットは上部のヘッドモニターも手直しをしてコクピットはほぼ完成の域に達して来ました。

で!気を抜いてるわけでもないのですがw Comic Lifeなるアメリケンコミック風な漫画をサクッと作れちゃうソフトを見つけたので試してみました(^-^)


::: Comic life 製作画面 :::  http://plasq.com/comiclife

Mac版があったので早速飛びついてみた感想です。。
こちらは写真でマンガを作成できるソフトウェアだそうですが、SLスナップでも楽しめます!
マンガでおなじみのフキダシや効果、スナップに枠を装飾したりフィルタをかけてイメージを変えたりと、触っていて楽しいです。特にフォントの効果や装飾はグリグリ触って加工できたので画像ソフトより随分と楽でした〜操作には効果音まで付いていてついコミカルなサウンドに聞き入ってしまいます♪w

たった2ページでたいへんお粗末な内容ですが、マニュアル要らずで20分もかかりませんでした!
PDF .Mac iPhoto iTunes iWebなどにも書き出し出来るので自由度と応用度も高い感じです。

これ、SLの製作には直接関係のないツールだと思っていたのですが...
触ってみて普段スナップからベンダーテクスチャやご案内看板をラフに作るなら、フォントや画像ファイルの装飾も楽ですしサイズの工夫次第で使えそうだなと思いました。

ちなみに画像書き出しファイル形式は、TIFF JPEG PNG にも書き出せます。


 あ・・・コクピットはコミックのとおりでした...
 まだまだアバウトに作ってしまいます。大女の私が埋まるほどっww
 
 修行がたりませんね(^^ゞ

by オビワン
PR