[PR] 2024年11月28日 ×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 http://orangeforest.blog.shinobi.jp[PR]
O.F TIBIEEDER M-203 スタンダードの試行錯誤。。 Factory Report 2009年09月05日 ::: Griffin's Park の Garage にて ::: Rhizome/107/165/31ガレージにこもって試行錯誤です。。お行儀が悪くてすみません。ミューズさんがガレージにおいてくれたカウチソファーが心地よくて、お昼寝にも最適なんです!!本日のお仕事はというと、 TIBIEEDER M-203 スタンダードとカスタマイズ機体のスカルプテッドな内装パーツを両用させたくて、AC3Dと格闘してはアップロードを繰り返していました。このバージョン違いの2機はボディ全長サイズが違うのですが、その差を甘く見ていました。インテリア部品のスカルプパーツを収縮させただけでは、ボディ球体プリムと隙間が空くか飛び出しますwパッと見は良さげでも,少しカメラを引くと...にょっきり飛び出します! はーこまったこまった。。::: AC3D 作業画面 :::そして,困ったことにこちらのAS3D OSX 最新版の 6.5アップデーターはインストーラーの不具合もまれに発生する様でアプリケーションが起動しない現象に遭遇していました。つたない英文で本国サポートに泣きついたところ、Ver 6,43 ac3dmac6430.tar を送付していただきことなきを得ましたが、大変ニッチなケースだったらしく技術の方と2日間にわたりチャットのようなメール合戦となりました(笑) AC3D Technical / Andyさん、ありがとうございましたー♪ Second Lifeにおこしの際は、どうぞOrange Forest にもお立ち寄りくださいませ。 ・AC3D:: http://www.inivis.com/ただ、画面上オブジェクトは真芯(センターグリッド)をとらえていてもスカルプで書き出すと、まれにぐわっとセンターがずれるのですが、この辺がまだ良く分かってません・・・by obione. PR http://orangeforest.blog.shinobi.jp/factory%20report/o.f%20tibieeder%20m-203%20%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E8%A9%A6%E8%A1%8C%E9%8C%AF%E8%AA%A4%E3%80%82%E3%80%82O.F TIBIEEDER M-203 スタンダードの試行錯誤。。