忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

O.F TIBIEEDER M-203 スタンダードの試行錯誤。。


::: Griffin's Park の Garage にて ::: Rhizome/107/165/31


ガレージにこもって試行錯誤です。。

お行儀が悪くてすみません。
ミューズさんがガレージにおいてくれたカウチソファーが心地よくて、お昼寝にも最適なんです!!


本日のお仕事はというと、 TIBIEEDER M-203 スタンダードとカスタマイズ機体のスカルプテッドな内装パーツを両用させたくて、AC3Dと格闘してはアップロードを繰り返していました。

このバージョン違いの2機はボディ全長サイズが違うのですが、その差を甘く見ていました。
インテリア部品のスカルプパーツを収縮させただけでは、ボディ球体プリムと隙間が空くか飛び出しますw
パッと見は良さげでも,少しカメラを引くと...にょっきり飛び出します!

 はーこまったこまった。。



::: AC3D 作業画面 :::

そして,困ったことにこちらのAS3D OSX 最新版の 6.5アップデーターはインストーラーの不具合もまれに発生する様でアプリケーションが起動しない現象に遭遇していました。

つたない英文で本国サポートに泣きついたところ、Ver 6,43 ac3dmac6430.tar を送付していただきことなきを得ましたが、大変ニッチなケースだったらしく技術の方と2日間にわたりチャットのようなメール合戦となりました(笑)

 AC3D Technical / Andyさん、ありがとうございましたー♪
 Second Lifeにおこしの際は、どうぞOrange Forest にもお立ち寄りくださいませ。

 ・AC3D:: http://www.inivis.com/

ただ、画面上オブジェクトは真芯(センターグリッド)をとらえていてもスカルプで書き出すと、まれにぐわっとセンターがずれるのですが、この辺がまだ良く分かってません・・・

by obione.

PR