忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIBIEEDER M-203 スタンダードと天空のチビ公園の製作記録


::: O.F TIBIEEDER M-203 Standard Editions & Sky yard(small‐size):::

引き続き 203型チビーダ・スタンダード制作日記で引っぱります(笑)

 昨日は雪と寒風に見舞われて寒かったです。窓越し舞い落ちてくる雪を眺めながらボディ外装とサウンド、そして天空の公園(小型)の制作に打ち込んでいました。

ちょうど白いボディを追い込んでいて思ったのですが、雪って思ったより白くないのですねっ!あ、いえ、真っ白では書きにくいと思えたということです。白だと思ってみていてもずいぶんグレーよりだったりします。白くみさせる思わせる様に書くって相変わらず難しいものですね。

そうこう錯誤した白ボディテクスチャは、プリムに輝きを加えたら没でした..
見事な銀星シルバーカラーが完成です(笑)

さて、サウンド制作は以前にも紹介した Logic くんです。音ネタも沢山あるので複数をミックスしたり気に入った音ネタをトラックにポンポンと投げ入れ抜き差ししながら組み立てて行くのが楽しいです!

今回気に入った音ネタは「ぱぁっーぱぁあー♪」と鳴るトラックホーンでした。そのままでは野太過ぎたのでピッチシフターにて音程を変え波形をぐぐぐりっと一部プレスして少し軽快に「ぱっーぱぁー」と鳴り重なる様に編集してみました。次に203消失サウンドは曲に乗って消えて行く演出を狙い、途中までノリノリで作っていたのですが....
やはり10秒に詰め込むのは私には難しく、いけてないユーロビート調に(笑)ミューズさんが早速チビーダに付けてくれたのですが...うーん。消え際が騒がしく微妙過ぎて笑えましたw 再トライします。

よろしかったらお聞きください。採用のホーンと没の消失サウンドです♪
*モノラルでSL向きにしてありますからピーキーでうるさいです。

☆Tibieeder ホーンサウンド/試作バージョン





























☆Tibieeder 消失サウンド/試作バージョン































天空のチビ公園は、前回お裾分けに掲載した鉄板テクスチャに張り替えたら雰囲気が出てきました。あんまり汚しが多くても見た目重いのでちょうど良さげでしょうか、張り込むとこんな感じになります。少しベースカラーで黒を差し込むと隅の白煤けが引き締まってリアルらしさが増してカッコ良くなるかもです。よかったらお使いください!





 なにしてるんでしょうね....ズバーンと通り抜けていましたw

はい、私がまたがっているのはーおなかぐーさんの新作、お豆の妖精【109prims】です!
作者のグーさんによると

 ☆ふわふわと浮きながら、あなたをお豆の国に連れて行ってくれると思います。
  そこは、お豆たちの、お豆たちによる、お豆たちだけのおとぎの国です。☆


 だそうです。。いったいどんな世界観なんでしょうw

 
 ふわふわっウエアーしたままうっかりフリーフォールにタッチしてしまい数百メートル打ち上げられてしまったのですが・・・・




 
 そこには、お豆たちだけのおとぎの国は取りあえずなかったです、はい(笑)


ジャンプぴょーん!ふかふかと浮遊して楽しいです〜可愛くてギューしたくなりますよw

詳しくはこちら お豆の妖精【109prims】をご覧くださいませ。

・http://onakagoo.slmame.com/e812275.html


by オビワン
PR