忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PIANO.


::: Griffin's Park :::    Rhizome/107/165/31

製作ラボにて。
スカイヤードにスチーム浮島を横付けにして...


音楽ネタをとのご要望に答えれるか微妙な記事ですが、ボーッと物思いにふける時もあるので、そんなノリで書いてみます。


::: スチーム浮島の上で :::

以前誕生日にお友達からいただいたピアノ。
あれからもう2年になります。

RLの私は、ピアノから訳があって離れてしまっていたので、なんとなく今まで置くことも弾くこともありませんでした。

最近、世代を超え音楽のお話をさせていただく機会が増え、当寸大で頑張っているその方々の奏でる音に刺激を受けたのでしょうか。

久しぶりに、もう一度ピアノに向き合ってみようと思えてきました。。


::: Griffin's Parkで独奏会w :::

インワールドではこのピアノに内包された曲から、ソナタ、ノクターン、エチュード、などセレクトしてボーッとしながら弾いて(聴いて)いました。

スタンウエイに近い夏の終わりの様な音色がとても心地よく、あんなに頑張っていた昔の自分を思い出してしまいました。。



 が、しかし。。
 現実は甘くありません!
 テンペストにトライしたものの

く、薬指なにしてるのー小指〜叩いてないじゃん!!
酷いなぁ...指が付いて来ない・・・うねりも出ない・・・・

もうーMIDI キーボードに慣れちゃてるからハノン猛訓練からやり直しですね(^^; )


 本当に思い直しました、音楽は一生もの。そしてSLもずっと続いてくれるといいなと。。


by オビワン
PR