忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の対策もしないとねっ♪

暑い日が続きますね。。
クーラーとかになれたからでしょうか....子供の頃はこんなにも暑くなかったと記憶しています...そして夕立ちが毎日の様にあって暑いなりにも爽やかに過ごせた様に覚えています。。

暑いといえばオビワンの MacBook Pro くんは、SLをプレイするともの凄く熱くなりアームレストにあたる手のひらが低温火傷をしそうなくらいにまで発熱します!

SLがマシンパワーを沢山必用としてグラフィックもフル稼働なのは分かりますが、去年はこんなに発熱してなかった様な気がしまして少し不安になり冷却効果もありそうなPCスタンドや卓上小型扇風機などをアップルストアーあたりで物色してみました。。


☆ポーディウム・クールパッド for Apple☆   製品情報 :: Targus

色々あったのですがスマートなデザインで冷却効果もあるらしい「ポーディウム・クールパッド」を購入してみました!
 底面に空間を設けることで本体からの熱を逃がす通気スペースを確保しているそうです。冷却はさほど期待もしていなかったのですが、思ったより冷える感じです、これで低温火傷の心配は去りましたw

ティルトの高さはダイヤブロックの様なパーツを積み重ねて角度を調整、PCがずれる事もなく回転させられるのはとても使い勝手が良いです。お仕事中に画面をハイっって見せるのが楽になりました。本体は極力薄く合理的に作ってあるので持ち運びもPCバックにスポンと入ってなおさらGood♪

そしてMacが前傾姿勢で空中に浮かんでる様に見えるのです!カッコいいです♪

そうそう、ペンタブレットも壊れたままでしたので、ポチっと一緒に購入しました。


☆WACOM BANBOO☆ 製品情報 :: Wacom

ノートMac歴が長い事もあるのでしょうが、実はマウスってどうも使いにくくて...薬指の指先に親指をそえて、そっとなぞれば、絵も模様もけっこう書けちゃうので去年壊れてからはお仕事もSLホビーもトラックパットでこなしていましたw

やっぱり感圧は良いですね♪編集で効果を加えなくていいのは、当たり前ですけどラクチンです(笑)
ラッキーな事にフォトショップ・エレメント4が同梱されていたのでメインで使っているファイヤーワークスと行ったり来たりが数段楽になりました!
ドラッグ&ドロップで色々一緒に来るんです、前のバージョンでは一部出来なかったので嬉しいこと嬉しいことw

 クールダウンもできましたし良い買い物しちゃったな〜とご満悦なオビワンですw

クールにと言えば購入した日の夜、SLでもNEO WHITE チビーダで飛行艇旅団を飛んで風をうけて涼んできました!






☆飛行艇旅団をチビーダで♪☆    Airship Caravan Airship Caravan/4/128/268

青い飛行船チビーダのカスタマーであるメタバーズ・コンシュルジュのケイさんを拉致りwまして、ミューズさんの操縦で、ひさしぶりにコチラの飛行艇旅団をプカプカと飛行風を浴びながら飛んで来ました!メタバーズシム群もご案内いただき、この日はRLもSLもクールダウン♪

じゃあこれで、SLの制作がはかどるかと言えば...別問題に感じていますw.
 アイスコーヒーが美味しくてつい休憩...
 you tubeも楽しいし〜ついついサウンドトリップ...w
 そして、夏はお仕事も家事も忙しい事この上ないですw


では、この時飛行しながら聞いていた曲をどうぞ!
 大好きなDJさんFPM田中知之とTowa Teiさんです♪
 夏と風を感じるチューンかなっ...


☆Fantastic Plastic Machine - Beautiful Days☆


☆Towa Tei - Sweet Robots Against The Machine - Free☆

 暑いですけど素敵な日々をお過ごしくださいっ♪

by オビワン

PR