忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Airship Caravan 飛行商船旅団を♪

みなさまこんにちわ!オビワンです。

前回 シロウサギさんのコメントで教えていただいた、メタバーズ Airship Caravan 飛行商船旅団をチビーダで散策して来ました!


☆謎の飛行艇団 Airship Caravan ☆      Airship Caravan/4/128/268 
   
もちろん、お忙しいシロウサギさんを拉致してw チビーダ操縦はミューズさん、私は後部座席で居眠り...いえカメラマンに徹していました♪
またしても飛行機屋 オレンジらしく空からの現地紹介です。
 飛行艇団はシム1つの大きさに相当する巨大なスカイボックスとなっていました。母船の様な大きな飛行艇に小型の飛行船が船団を組む様に集艇しています。吊り橋で空中回廊の様に各施設や住居区は結ばれていましたが、オビワンには飛行散策がちょうど良かったと思います。こんな場所では必ずと言っていい程落下しますからww



飛行艇団中央部のメイン飛行艇部分です。離れて飛ぶチビーダに対してこの大きさですw シックな汚し系のテクスチャに統一感があり、イギリスの工業革命時代を思わせる全体の構造も、大変良く作り込まれていてシロウサギさんのお察しのとおりこういう場所は大好きですし和みますw


☆居住区(レンタル)☆

こちらのSIMのコンセプトは「空想の翼で、雲の上に住もう」
  子供の頃に思い描いた空想を、あなただけの素敵な翼で実現してみてください。
だそうです!

設定はアンリアルなのですが、コンセプトも造作も凝っていて謎めいた上に「空想」って言葉にSF好きの私は引かれてしまいましたw

空中に浮遊するゾーニングボックス1つが一区画で、ある程度のゾーニングルールはあるのでしょうがコチラに住居なり店舗をかまえるシステムになっている様です。ボックスは住む時に撤去するにはもったいないくらいの雰囲気をかもし出していましたよw






☆メイン飛行艇 斜景&底からw☆

"飛行商船旅団"に参加する住民の方には無料で中央部に有るモールが利用出来るという特典が付いています。。これはとっても魅力です♪

■詳しい事はコチラのメタバーズプレスリリースをご覧下さい。

駆け足でご紹介致しましたが、是非現地でごらんになるとワクワクもしてくる場所だと思います♪ 
 気になった事といえば、インフォメーションには「飛行船、気球など、機械仕掛けで飛んでいるものなら自由にドック入りすることができ、どなたでもキャラバンに参加できます。」とあったのですが、オレンジの飛行船MOTHER AIR SHIP でも良いのかなぁ...SF気味で大きいけど!?ってちょっと思いましたねw


☆TIBEEDER Orange Color ☆

帰り道に飛行艇団シムの近隣、銀座・表参道辺りも散策飛行してきました。
ずっと飛行でしたからミューズさんお疲れ様〜シロウサギさんホットな情報ありがとうございました(^。^)

それではみなさま、G.Wもあと残すところ2日ですね!どうぞ有意義にお過ごし下さい♪

by オビワン

PR