忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Full Metal Jacket.

--- Full Metal Jacket ---

みなさまこんばんわっ!
 オビワンの好きな映画監督の一人に、スタンリー・キューブリック監督がいます。

 代表的な作品は「2001年宇宙の旅」「時計仕掛けのオレンジ」などがありますが、SF好きの私に語らせたら記事どこまでスクロールさせるんだいっ!!ってなりそうですので、そのお話は今回は控えますw 

記事のお題はそのキューブリック監督作品「フルメタルジャケット」の題名と同じですけど、そちらとは関係はありませんw メタルチックなテクスチャを身を覆ったというだけの意味合いでつけてみました。。


☆Metal Rocket ☆

 制作で疲れると〜お遊びも重要なファターですww TIBEEDERに手持ちのメタル系のテクスチャを張り付けて遊んでいました。
見た感じは、ロケットがキラリンコっ☆て輝いた感じでしょ? スカルプテッドプリムの曲面に光り込み書き入れ成功の瞬間ですっ♪

って...遊びだけではないんですけどw 文京Hanako's SHOP を仕上げていた時にテクスチャではプチ悩み、時間もかかりました。まぁイメージの表現力が乏しいせいもあるのですがw 設計をしたからにはやり遂げなきゃ〜と思い、自分本意好きな路線で仕上げる事にしましたw

昨今のRL建築様式をながめていると店舗設計に金属版をチョイスした、それでいて冷たい感じでもなくお洒落な建物がチョット目についていました!メタル外板、メタルクロス、メタルスレート、なんて感じでしょうか。ステンレスやアルミニュウム、ジェラルミン、ヘアライン加工やリベット打ちをされた内装材など良い感じだなぁと。

最近は、そんなホワイト系メタル素材の質感再現にここのところハマっていたのですw 飛行船の内装やHanako's SHOPの外装や屋上のフードが少しは少しはメタル感が出たかなぁ〜ってところです。。


でも....
ロケットは良さげな感じになったのに、ボディがいただけません。。下のテクスチャを張り付けたのですが、クジラの外皮みたいな感じになってしまいましたwww


■TIBEEDER BODY Texture


■TIBEEDER Rocket Texture


☆TIBEEDER METAL Ber 0.9 (鯨w)☆

編集で輝きを加えたらなおさらw 金属のくたびれた感じと、それでも磨いてるよん!ピカッ♪って質感を出したかったのですが...鯨だぁ。。。いえチビーダなだけにトド...かもw

他の面に貼り付けて思ったのですけど、球体は難しいです。これが平面だと結構キレイに出るのですが!


■SIMPLE ELEVATAOR Texture

近日発売予定の 1Prem シンプルエレベータの仮テクスチャです。アルミニュウムぽい感じを出したつもりですw

中央の徽章みたいなのはなに?って思うでしょうが...これはまた次の機会に発表いたしますっ(^。^)


☆SIMPLE ELEVATAOR E-101☆

SLにアップしても平面部ではトーンが少し落ちるだけで金属の風合いも結構再現される感じです。下のゲート床(エレベータ通過時だけ開口するシステム)上面は、上記に掲載したチビーダ ロケットのテクスチャです。良く言えば平面部張り付け検証! 平たく言えば、使い回しでエコ♪ですw





☆Hanako.s SHOP 屋上フラワーガーデン エレベータ乗り場にて☆

出た出た〜〜下の床の金属的な渋い光込みと陰影の奥行き感♪
フードと外販、底板、エレベータの金属違いの質感も! もう自分的には満足w 



☆お出かけ飛行♪☆

その後気晴らしにお出かけw チビーダの方はちょっと不満足ですけど〜メタルチックなジャケットで装って飛行艇旅団のシムに遊びに行きました♪

 Full Metal な Jacket♪ いがいとレトロモダンなこんな場所には合いましたよんw

ソレでは次回は、一人コンペから3ヶ月...もかかってしまった文京区 Hanako,s
SHOPのご紹介と小樽シム ”ビックリ”ネタを仕込んだ オレンジボートハウスをお伝え致します!

by オビワン



PR