忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CICADA ORIENTALE を訪ねて。。

CICADA ORIENTALE

CICADA ORIENTALE
::: CICADA ORIENTALE :::      Cicada/151/107/29

たまたま Fliker で見つけたCICADA ORIENTALE を訪れてみました。

ここはモロッコかチェニジアをモチーフにしたかの様な砂漠の町で、フランス人の製作チームが手がけているようです。映画「シェルタリング・スカイ」でも見覚えのある砂漠の町並みは徹底的にリアリティが高く、その分負荷から来る重さも高いリージョンです。

テレポートハブのある広場に到着した瞬間から、日本人の私は異国情緒がピークレベルに達してしまいました。砂埃が今にも舞い上がりそうな地面、赤茶けた壁、日差しよけのシェード、無造作に置かれた調度品、どれを取ってもテクスチャが繊密に作り込まれていて影や日差しの演出がとても美しく、SLでの表現の幅をあえて狭めていない作り込みに、ただただ感心してしばし裏路地に立ちすくんでいました。

注視してみると、地面・壁ともテクスチャの繰り返しは少なく、それぞれのフェイスやオブジェクトにあしらってあり、大きめのサイズを贅沢に貼り込んでありました。ここまでリアルステックに美しくできるのなら重かろうとユーザビリティを落とそうと、これはこれでありだと思いました。

オビワンは普段からSF寄りの人と思われている様ですが...こういったリージョンにも心癒されます。この地に合った衣を羽織り、砂塵にまみれ、重さに耐えかねる事になるかもしれませんが、実のところ初めて住んでみたいと思えた場所です。

久しぶりの散策日誌となりましたが、偶然目にとまった写真のロケーションを訪れてみて癒された次第です。

 砂漠の暑い日差しを感じる素敵な空間でした。

リフレッシュな散策でチャージも出来たと思います。引き続きカスタマイズをがんばりますですっ(^-^)

by オビワン




PR