忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンくん。


::: O.F Dragon :::

Obi :: さてと、、

  あ、動かないで!

  そそ、いいこねぇ

Dra :: BUHYOON!!!!

Obi :: な、なにさ、その情けない鳴き声はー

   その声もつくっちゃうよ!もー

Dra :: Bun....

Obi :: ちょっとだから辛抱しなさいなー

・・・・と、いった会話があったかはともかく

 今、ドラゴンくんはとっても情けない状態ですw


みなさまこんばんはオビワンです。
たいへんおそまつさまでした、、製作中の一こまです。。

ミューズさんがブレンダーで製作したドラゴンのスカルプテッドマップを私がAC3Dに読み込んで、その中でテクスチャを張りつけドラゴンの外皮を制作しています。
陰影は見た目で書き込んじゃう事も多いのですが、それらしくライティングされた様にしたい時はsculptypaintで陰影テクスチャだけ作って反映させています。

その作業中は、インワールドのグリッドマップを貼付けた製品のスナップを参照しながら終端部のズレを確認しているので、ただいまドラゴンくんは、その不細工さに不機嫌でもあります。。

ファンタジーや神話の中でも最大に象徴的な存在ですからね.....
以前イルカを制作した時、動物系のテクスチャで試行錯誤を繰り返したので今回はサクッと行きたいですねー

 できれば、早いうちにカッコいい外皮を着させてあげたいと思っています
 冬が来ちゃいますし(笑)

あ、ドラゴンくんは、ミサイルサーフの様な飛行機型エンジンで羽ばたきながら飛びます!
宙返りをしたりガオッーっと火を吐いて鳴いたり着地するとポーズが変わる予定です。。

by オビワン




PR