忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の製作記録【Obione 編】

みなさまこんにちは、ここのところ仕事と秋の行事で忙しく製作は牛歩だったうえブログの記事もおさぼり気味だったオビワンです。

オレンジは休業しちゃったの?と思われるかもしれませんよね(^^;) これでも前回のミューズさんの記事にもあった様に水面下では少しずつ作業も進んでいるのです。

それでは今回は自分への備忘録として、オビワン編「秋の製作記録」を綴ってみたいと思います。

■Tibieeder Devil 製作状況


Devil Tibieeder M-213
:::O.F SPEEDER Model-213 / Tibieeder Devil :::

先ずは、相変わらず製作中のデビルなチビーダです。完成の時をプラットホームで待ちわびる感を出して見ようと思いスナップを加工してみました。若干ミニチュアぽく見えると思いますが・・・

ちなみに、最近この手の画像加工に使っているのがiPhoneのアプリでもメジャーな
TiltShift Generator の Desktop版です。



・TiltShift Generator desktop (要Adobe AIR)

ありがたいことにアプリ制作者様のサイトで無料配布されています。使い方は説明がいらないほど簡単で、ボカシと隅くろの調整具合がフリーでは絶妙だと思います。個人的にはSATRATIONで退色気味にコントラストをやや上げちゃうとそれらしくなる様に思えます。

デビル・チビーダ自体は魔界の乗り物らしくもう少しデロデロにデビル仕様にとも思いましたがやめました。只今、発売に向け製作も追い込み段階です。

Tibieeder Devil 残行程


Myuse :: 飛行の際の機能追加の為エンジンの大改良
Obione :: デビル専用テクスチャと消失サンドの製作



■SPEEDER model- 204(304)



::: SPEEDER model- 204(304) :::

以前こちらの記事でカミングスーンと歌っておきながら製作順位を213の次にしてしましまった4人乗りのスピーダ204です。特徴と機能としては、新たにボート・クルーズモードが装備され飛行とボートが着水/ 離水で自動に切り替わります。またスタイルのチェンジ機能とダミーエンジン付きのスタンドをRezできます。

SPEEDER model- 204(304)残行程


Myuse :: オビワンの気ままな製作でエンジンの大改良が待っているかも...
Obione :: 204専用テクスチャとサウンド、Rezスタンドの調整、エアロパーツ類の製作


204についてはこちら
【SPEEDER 204 プロトタイプを銀座に展示いたしました。】の記事でも書いています。
その後、オビワンがあれこれいじりすぎた上に、スカルプのパーツの製作に凝ったりしていて遅れに遅れています。そのため204の型式も304型に一つ飛ばしてリリースされそうです><


■Tibieeder 302 ROADSTAR 製作状況



::: SPEEDER model- 302 ROADSTAR :::

M302二人乗りのいわゆるロードスタータイプのスピーダです。コンセプトとしては、スピーダシリーズで最小ボディをまといシリーズ最速を誇ると思われる「Absolute Zero TIBIEEDER Custom」から派生させ、各所のグレードアップを施した量産モデルとなります。
まだ、造形的に煮詰まっていない段階で、ここからスカルプを起こす状態です。

小型・ローワイド・専用デチャッタブル・ウイング♪
可変ウイングが待機時にスタンドを兼ねる様な造形にできればと妄想しています。

そして、この機体で球体プリムをベースとしたお椀飛行機から卒業するつもりです。。

Tibieeder 302 ROADSTAR 残行程


Myuse :: あれこれと色々...
Obione :: それこそあれこれと山積、できたらメッシュボディパーツとかもやってみたいな


秋からのリリースプログラムはこの3機のスピーダくんを紹介順に発売する予定です。また、この間に大型倉庫などの製品も予定しています。

そして、現行のチビーダ 103型の後継としてチビーダ 203型もほったらかしでした・・・
これは結果的にエンゼルに化けてしまったのですが、エンゼル仕様ではないタイプも欲しいところですよね・・・
スピーダシリーズは、302 303 304 306 あたりの型式で2人〜6人乗りで取り揃えたいのでがんばってみます!!


■O.F Warehouse 大型倉庫 製作状況


Orange Forest  Warehouse ã��ä»®æ�³ã�®ã��話ã��å°�樽ã�§æ�®ã�£ã��赤ç��ç�¦ç��å��ç��ã��ã... on Twitpic


::: Orange Forest Warehouse :::

次に同時進行で作業している建築物系です。

銀座SIMのオレンジフォレスト飛行船ファクトリーの赤煉瓦大型倉庫をリリースする予定です。機能等はミューズさんの記事をごらん頂くとして、設置から屋根やシャッターの開閉と驚くこと間違いないですが...大きいだけに笑えます(笑) そして斜めに置こうがひっくり返そうが簡単ニコニコ設置技が仕込んであるので、その大きさに似合わず取り扱いはすこぶる容易です。

O.F Warehouse 大型倉庫 残行程


Myuse :: 作業工程ほぼ終了
Obione :: 手すりの製作、各所のテクスチャの修正調整と、シャッター&屋根開閉サウンドの製作

それから。

 

 

スカイヤードにミニスカイヤード、大型エレベータ、水流階段にメリーゴーランドにブランコ・・・ごろごろある。。



そういえば飛行船の載せ変えディテールアップ用ダミーエンジンなんてのもほったらかしてます。

コツコツやってこっと(´・ω・` )


by Obione.




PR