忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次期大型船の製作記録 Obione 編 [其の1]


::: O.F Skyship【仮名】 :::

やっほー♪ 

 と、遥か高空..余裕の隅っこで暢気にふるまってますが
 リアルでは高所が苦手なオビワンです。


チビーダシリーズのリリースを終えて、今秋から製作をスタートしたのがこちらの大型船です。


::: 下から全景 :::

オレンジの製品ラインナップにはメカニカルな機構も備えた大型飛行船 Mother Airshipがありますが、こちらはその大型船 第二弾 Skyship 【仮名】となります。

ベースの造形はミューズさんがモデリング、私はそれにゴテゴテとデコレーション♪ 
ただいま外装の細部やテクスチャを仕立てているところです。
イメージ的には宇宙船ポク、大きさは前飛行船程で全幅が少々といったサイズだと思います。


::: 後部ウイング軸受け部分 :::

前飛行船ではボディ内部のメカニカルな機構が造形状の特徴でしたが、この大型船は見た目の重量感に趣を置いて作っています。そのため前飛行船の様にメカをギッシリ詰め込む予定は無いですが、写真の様に細部のメカニカルな造形に凝る方向で好き勝手に製作を進めています。

 どちらにしてへりくつ満載の空想メカですが...

 ロケットの軸受け楽しいです

 交信アンテナは造っていて我ながらツボに入りました

 Rezスタンドの脚部はうにょ〜んとしていて今のところ使い物になるかヤバいです...

 そうそう、専用のチビーダを搭載していて離着艦もできます♪
 
 SFチックですが、内装はシックでモダンなリビング調になる予定です・・・

えっ!SF大好きな私がシックでモダンなリビングを!?? と、課題山積で今から少々危ぶんでいますw


そして、忘れてはなりませんもちろん飛行します!

回転ロケットエンジンを搭載して、グングンと飛ぶことも忘れていません!
前大型船の飛行エンジンを一新して新型の非物理飛行スクリプトエンジンが搭載されるそうです!

 グググっと傾いちゃったりゴゴゴっと姿勢制御したりとかー
 今から飛ぶのが楽しみだったりします( ´ ▽ ` )ノ



今後の製作の過程からリリースのご案内につきましては時々こちらオレンジブログと flickr Twitter 等でお知らせします。


by Obione.


関連記事

・The first flight of O.F SkyShip

・Making New Sky Ship (Part2)

・製作記録【其の1】

・製作記録【其の2】

・製作記録【其の3】


PR