忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の製作記録

またまたごぶさたしております。ミューズです。
最近誰も記事を書かずに製作ばかりなので、私が最近の製作状況でも書いてみます。フンフン<3

Thinking
「あー明日のお昼ゴハン何にしようかな。。。」

製作と言いつつボーっと景色を見ていることが多いですwwwww
従来のViewer2.xであった影を有効にすると目玉が描画されない問題解決したみたいですね。なので最近Viewer2.2に復帰して影のある風景を楽しんでいます。

それでは製作の様子も
TIBIEEDER M-213 Front View

現在鋭意開発中のTIBIEEDER Model-213 Back Demon Edition です。
魔界進出を(勝手にw)目論んでいるこのTIBIくんは、ハイプリムな尻尾が特徴でして、飛行中もオプションで尻尾をアバターにウェアすれば同等のディテールをお楽しみ頂けます。(飛行時の尻尾はストレートのみ)
また、屋根付きの本機はダイアログの操作によりガシャコンガシャコンと屋根の開閉もお楽しみ頂けます。

TIBIEEDER M-213 Rear View
こちらはリアビュー
魔界(どこ?)の移動手段としてもってこいデスYOwwww

平行して作成しているもう一方がコチラ
O.F Brick Warehouse
O.F Brick Warehouse - オレンジフォレスト本店です。
中央のピンク円内の点が私で、サイズが約60mx60mx30mで8オブジェクト構成です。
製作慣れしていない方でも設置が容易なレイアウトスクリプトを内蔵させましたので、このようにデタラメな角度でも各オブジェクトはキチンと追随します。

O.F Brick Warehouse
そして、大型飛行船等の出入りが楽なように屋根の開閉も斜めった状態で可能です。
秘密基地ごっこで遊んでみたい~

このような感じで製作を楽しんでます。
いつも通り開発の進みはカタツムリ状態なので発売は、そ・の・う・ち(爆) なんとかします。
あきれずに m(_ _)m ヨロシクお願い致します。
PR

Orange Forest Online Shop in SLMarketplace Opened !!

[Jump to 日本語]

Hello, Long time no see ^^)

I finished migration of product data from SLExchange to SLMarketplace.
And Orange Forest online shop in the SLMarketplace opened.
Please visit Orange Forest online shop for the present and purchase !!


::: Shop Banner :::

Orange Forest Online Shop in SLMarketplace
https://marketplace.secondlife.com/stores/19958



Please contact to Myuse Swindlehurst if you have question, claim and delivering problem.
Thank you.




[Jump to English]

こんにちわ! ごぶさたです
Orange Forest は SLExchange から SLMarketplace への移行を完了し、SLMarketplace 内の Orange Forest オンラインショップを開店しました。贈答や商品の購入に是非お越し下さいませ

Orange Forest Online Shop in SLMarketplace へのリンクはコチラ
https://marketplace.secondlife.com/stores/19958

御意見、御質問、配送エラー等は Myuse Swindlehurst まで御相談下さい。
敬具

黒々と、O.F SPEEDER Model-213 / Tibieeder Devil [仮名]の製作記


:::O.F SPEEDER Model-213 / Tibieeder Devil [仮名] :::

こんばんは、オビワンです。
無事納品を終えたカスタマイズ機体をベースにして市販バージョンのデビル・チビーダ【仮名】の製作に取りかかっています。

Devil Tibieeder
:::O.F SPEEDER Model-213 / Tibieeder Devil [仮名] :::

先ずは黒から、まだ、カスタムの赤から黒に張り替えただけですが、イメージが変わる物ですね・・・


 自分用に欲しくなって来ました!
 あれをつけてこれもつけて、とか
 まだ50primも余ってるし〜(笑)

作業にあたり本来のカスタマイズであれば現存する機種をベースにして製作に取りかかるのが普通の行程なのでしょうが、今回はその逆のパターンとなり思っていたより骨の折れる作業になっています。

 コレは取れない。
 アレも残しておきたい。
 それに、ちょっとここを!と、いじり始めるとカスタムよりどんどん派手になっていきます(笑)



そして、今日お昼休みに作業をしていて、ふと思ったのですが
エンゼルやデビルも派手でカッコイイのですが、普通のクローズドボディの213モデルがあってもイイんじゃない!?と。これ、以外と需要があるのやねえやろかっ?とw

 この場合デビルの機体に付いている左右の羽根がもぎ取れるので
 なんと2Primも浮く事になります!!

 たかが2Primですが、目一杯最大量を使い切ってる時の2個は
 プリムが10にも20個にも感じるくらいに大きい余裕なのです!

 「アレ」がくっつけれるー
 リアスポイラーとかディフェザーとか付けちゃおうかなー
 などと、発想が湧き出て来てグルグルと駆け巡ります♪

 白黒ツートンにして赤色灯くっつけてサイレン仕込んでポリスバージョンとか
 SIMの警らにどうぞーとか。。

 まぁ、暇があったら、で・す・け・ど・ねヾ(´⌒⌒*)


by Obione.

【ワンポイントSL予備知識】
 Second Lifeの物理エンジンを搭載する乗り物は32個のプリム以内で製作したオブジェクトでないと飛行する事が出来ません。そのためハイディテールな羽根&シッポのオブジェクトはアバターに装着することで飛行を可能にしています。




Devil Tibieeder 納品

先週末に完成したデビル・チビーダを納品してきました。

Custom Tibieeder / inferno 1129


:::O.F SPEEDER Model-213 Tibieeder Custom / inferno1129 :::


納品には、メタバース・コンシェルジュのみなさんやオーナーの相方さんにもご一緒いただきとても賑やかなものとなりました。

そして、機能の説明をしている最中にもどんどんと flickr にスナップがアップされて行くのには驚きました(笑)

これとかこんなのとか、そしてオーナーリカさんのスナップをflickr から。


Custom Tibieeder / inferno 1129

REZ! Custom Tibieeder / inferno 1129

 デビルっ子がお似合いです♪





::: Custom Tibieeder / inferno 1129/Rhizome SIM :::
・maps.secondlife.com/secondlife/Rhizome/180/26/27



海沿いの石畳のプレイスで翼を休める inferno1129号

 それはそれは
  夏の終わりの秋風が
  そよいできそうな素敵な場所

オーナー様に飾っていただいてチビーダも幸せそうでした。


さて、納品も無事終えたのでデビル・チビーダの市販バージョン白,黒,紫色の製作に取りかかります!

by Obione.

煉獄の赤 デビルチビーダ・カスタム完成しました!


:::O.F SPEEDER Model-213 Tibieeder Custom / inferno1129 :::

こんにちは、オビワンです。
rica さんのカスタムオーダー「inferno1129/煉獄の赤 デビル・チビーダ」がやっとやっと完成しました!

この機体はカスタマイズオーナー様から市販のOKもいただきましたので、色・仕様違いのタイプも発売する予定です。

Custom Tibieeder
::: inferno1129/A type stand :::

■TIBIEEDER Custom/inferno1129
カスタムオーナー :: rica Andel
カスタムベース  :: O.F TIBIEEDER M-203 (Angel Editions)
カスタムオーダー :: 血の赤・ダンテの煉獄炎・儚い消失効果・デビルのしっぽ!

カスタムオーナー様の flickr photostream には可愛らしい写真とともにチビーダのスナップも掲載をいただいてます。ありがとうございますヾ(´⌒⌒*)
Flickr:: http://www.flickr.com/photos/31290121@N02/

カスタマイズにあたってメカチックで随天使的な要素も多分に含んだエンゼルチビーダをベースとし、今回はリファインを主に施しました。いただいたテーマ血の赤、デビルのシッポ、ダンテなイメージの消失効果とサウンドを製作、そして勝手に専用のデビルエンブレムをデザインし各所に配してあります。

■ボディ
ウインドウ回りをリファインしスピーダシリーズでは初のクローズドボディを採用。

■スタンド
Rezで出現するスタンドはデビルのシッポと羽根を含めてメカニカルに表現、可動ギミックは備えてませんが、レズラー方式で2タイプのスタンドをRezできます。
スタンドのオブジェクトは200prims程のハイプリムな構造ですが、出現させると45m以内の人(アバター)を感知して自動的にレズラーを作動/停止させます。これによりSIMに常時レズラーの負荷をかける事無く、土地には低プリムで飾っていただける方式になっています。
デビルなスタンドは、機体・羽根・しっぽ・地面などあちこちに座る事ができます♪


 

 Custom Tibieeder / inferno 1129



■ハッチ
クローズ型ボディを採用のため、マニュアル&自動開閉機能付きのハッチを装備しました。

ルーフはスライドオープン、サイドウインドウはアップダウン、リアハッチはリフトアップ、と一度に3カ所3様の開閉をします。機体をRezするとスタンバイ状態でオープン、搭乗でクローズする自動モードと、マニュアル操作での開閉ができます。また、後部座席への搭乗を感知すると自動でリアハッチを消失させます。




■飛行
最後になりますが、メインはやはり飛ぶ事です!



最新式のオレンジフォレスト オリジナルのホバー飛行エンジンスクリプトを搭載し、誰でも簡単に操縦と操作が楽しめます。

 楽して飛びたい方には :: オートクルーズ

 もっと楽をしたい時には :: スイッチパイロット(操縦者交代機能)

 カッ飛びたい方には :: ギアチェンジモード(4速切り替え最速はクレージー)

 ブッ飛ばしたい方には :: ターボモード(ターボブースとで加速が4倍増)

 人を煙に巻きたい時には :: 7色のカラフルスモーク

 人を驚かせたい方には :: 爆破消失w

などなど、他にも機能を搭載していますので楽しい飛行をお楽しみいただけることでしょう。

オーナーが搭乗するとスタンドは自動消失します。オプションのアタッチメントを装着していただくと、ハイディテールなデビルの羽としっぽをまとったまま飛行を楽しんでいただけます。

■カスタマイズ仕様について

カスタマイズ機体ですので、煉獄炎の赤いカラーリングと専用エンブレム、オリジナルの「はかない」消失効果、「ダンテ」な消失サウンド等はこの一機となります。市販バージョンでは多少の仕様の違いが生じます。

☆今後のリリース予定
白・黒そして紫のデビル・チビーダ【仮名】を発売する予定です。


::: inferno1129/B type stand :::

Airship Factory *Ginza* 銀座
・http://slurl.com/secondlife/Ginza/38/25/31

只今 納品を控えたこちらの カスタムチビーダ inferno1129 号を銀座の飛行船ファクトリーに展示してあります。ごらんになりたい方はご自由におこし下さい!


 あ! 整備ドック風の展示をしてありますので頭上にはご注意下さいませ(笑)


by Obione.