忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Absolute Zero TIBIEEDER Custom 完成しました。

絶対零度のチビーダですがやっと完成しました。


■TIBIEEDER Custom Absolute ZERO / 2seater 29Prims :: Not for sale

 新発売の飛行機 TIBIEEDERについて
 [ENGLISH] New aircraft "TIBIEEDER"

「刻忘れの島」という環境シムにお住まいのメタバーズカフェ・コンシュルジュ ケイさんからカスタマイズオーダーをいただいていた絶対零度をテーマにした冷気を感じさせるチビーダです。

絶対零度というお題に対して、その状態はもちろん見たことも体験したこともなく、氷や冷気を表現する時点で随分とつまずきました。試行錯誤の連続でしたがミューズさんのスクリプト技とスカルプテッドプリムに助けられてなんとか完成しました。

☆クリスタルボディ☆

Absolute ZEROと名入れしたボディに冷気テクスチャをアニメートした半透明外皮をかぶせ、極零に冷えた凍結ボディを冷気が漂う感じに仕立ててみました。


☆冷え冷え室内☆

中央のダクトは室内後部に冷却ユニットを納めたイメージから熱交換器のダクトを装着!室内も霜がはり硬く冷えきった風合いに仕立ててみました。シート・ヘッドレスト・リアフードは冷えきっています。
 
 座ると....張り付きしもやけ間違いないです。。冷え性になっていただきましょうw


☆Absolute Zero Unit ☆

機体後部に付いてるメカスタンドは絶対零度を保つ為の超伝導冷却ユニットです。スタンドの機能もかねて機体をホールドしチビーダに液体ヘリウムを給油するイメージで作りました。

このメカスタンドはダイヤログから全方向定位置に出現させることができ、飛行時には自動で消失されます。毎度定位置に設置するのは困難なため、オーナーはRez&着地時に出現させてスタンドとして給油待機のディスプレイモードをお手軽に楽しめます。


☆fuel Rid☆

このカスタム機体には給油口を付けました。メカスタンドを出現させるとRez Sound
が鳴り響き液体ヘリウムを給油します。


☆Ice Claw☆

極零ボディを掴む氷の爪 / ミューズ作 
ブレンダーで超鋭利なスカルプテッドクローを作ってもらいました。がっちりと冷えたボディを掴んでいます。


☆Airship Sky Yard にて納品♪☆

メタバーズ飛行船旅団のオレンジショップAirship Sky Yard にてケイさんに納品しました!
お祝いのシャンパンも抜かれて、緊張もする瞬間ですw


☆First flight☆ 飛行船旅団 O.F Airship Sky yard Airship Caravan/32/83/255

さっそく飛行船旅団を初飛行ですっ♪
飛行に関しては標準の4 Speed加え新たにターボモードの機能が追加されました。絶対零度の超伝導状態で摩擦抵抗も無くなったイメージですw
ターボボタンで加速度が6倍に!!乗りこなせば相当スピーディに飛行が可能な機能です。

そして、この機種は2シーターですので私はロケットに座らせていただきましたw


☆Rendezvous☆

最初で最後のランデブー!
カスタマイズ機体ですから私たちとて通常は乗りません。たぶん最初で最後の絶対零度チビーダのランデブーショットになるでしょう。。

絶対零度というカスタマイズのお題をメカスタンド(冷却ユニットスタンド)も含め「冷やしている」という視覚的な演出をデザインして製作を進めました。

何となく絶対零度というよりもクリスタルにキレイな感じに仕上がってしまった感もありますが...そこはお許し下さいませ〜と思ってもいます(^_^; )

また、納品では機体名などにスペルミスが見つかるwというミスもありましたが、お気に入りいただいた様ですので一安心のオレンジです。

この他にもスピーダシリーズには爆破消失機能がついていますが、絶対零度チビーダには冷気感な光の渦に包まれて消え去るというパーティクル技が付いています。
 
 幻想的&ファンタジー+スペクタル!という演出ですっ♪

もし遭遇する機会がありましたら大変に綺麗なのでオーナー様にお見せいただいて下さいませっw

By Orange Forest



PR