忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

Hanako Information Center [仮称] 建築

はいはい、こんばんわー、ミューズです。
誰ですか?「またこいつかよー」って言っている人は‥
今日は飛行船開発の合間を縫って行った日暮里での建築作業の話です。
日暮里と言えば Orange Forest やその古巣であるバス会社 Wellston があった思い入れの深い島でもあります。ナツカシイ

いつもお世話になっております hanako さんがこのたび日暮里の中心部に土地を取得され、通りかかりの人が気楽に楽しめる施設を‥と言うことで例によってオレンジカラー全開でさくっと作成してみました。


::入り口付近::

ミューズの後ろは風船で浮いている浮島です。


::フリーフォール島::

こちらはプロペラで浮いているメカニックな浮島のつもり~
島にはフリーフォールやデモスピーダが置いてあってどなたでもお楽しみ頂けるようになっていますので是非お試しくださいませ♪。


::全体像::

この区画は水面上に4つの小島が浮いてて、それぞれつり橋でつないであります。
ちょっとごちゃごちゃしていますが、落下しないようには工夫してあるので危なっかしそうな感じを楽しんで頂けたらなーって思いました。


::8翼プロペラ成形中 (blender)::

ところで、浮島やプロペラに sculpted prim を使ってみたのですが、まだまだ駆け出しで思う通りには行きません。プロペラなんかもどうにかならないものかとまだまだ挑戦中です。

in.world に持ってきたらどうなったって?
それはもー「ぐしゃー」っとなってしまいお見せできない代物になってしまいました。T_T); なかなかうまく行かない加減がステキです♪
そういえば1年前はスクリプトのエンジンがうまく行かなくて一人でうんうん言っていたのが懐かしいw

PR