忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次期大型船の製作記録 Obione 編 [其の2]


::: O.F New Sky Ship :::

お久しぶりのオビワンです。
前回の「次期大型船の製作記録」の続編です。

その後もコツコツと製作は進み、只今は船体胴体内部の内装を作っているところです。お題は『リビング調の内装仕立て』ということでしたので、最も好みなSF調は極力排して、ウッディでどことなく和洋折衷な雰囲気を醸し出せる様に、柱や家具 ソファーから照明そして時々アンテナとか、秋からもろもろと作っていました...

 もう殆ど家!!

 外装こんなんなのに気分的に家!
 空飛ぶリビング という気分になっています。

プリムに余裕があれば、床下書斎やベットルームやジャグジーなんて作っちゃいそうな自分がいて怖いです(´;ω;`)

いやでも...傾いて飛ぶからお風呂とかお湯がこぼれちゃうかな・・・(笑)




::: O.F New Sky Ship :::

内装途中で外装の船体をズラしてみたら....
組んだ柱やリビングボードが見事にフレーム構造になってました!!(意図的ではないですw)

問題は、飛行時の船体にどれだけ内装パーツを付随できるかになりそうです。
できれば全部付けて飛ばせたいところですが、、非物理飛行機とはいえ重量制限がありますからー。

う〜ん どうなるんでしょうね(´・ω・`)


::: O.F New Sky Ship / Tibieeder :::

この Sky Shipには専用のチビーダが艦載機として搭載されます。
Tibieeder M-213S がベースの4人乗り仕様 カラーリングも Sky Shipとお揃いの特別機です。

飛行に関しては、大変飛ばしやすく低速飛行時のチビーダみたいです!
ロケットエンジンが回転しながら横や上下に傾いたりもで感激します♪

その飛行の様子などについてはミューズさんの記事をごらん下さい。
・Making New Sky Ship

それでは引き続きブリッジ(操縦席)や駐機スタンドの製作に取りかかります!

飛行サウンドとかギミック効果音もつくらなきゃ〜( ´ ▽ ` )ノ


by Obione.

関連記事

・The first flight of O.F SkyShip

・Making New Sky Ship (Part2)

・製作記録【其の1】

・製作記録【其の2】

・製作記録【其の3】

PR