忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行船のアップデート状況(其の2)


::: New Airship Dashboard :::

みなさまこんばんわっオビワンです。
飛行船 O.F Mother Airship のアップデート状況(其の2)として、作業の進行状況をお伝えいたします。

前回、状況(其の1)で宣言した様に飛行船コクピットのダッシュボード部分にも着手しています。
ここは、現行機種で一番気になっていた部分でもあり、平面テクスチャで表現していた計器類をメータに変え、惑星直列の様に並べてみたかったので作り直しています。
船内所狭しと部品を散らかしまくりながらも原型ができてきたところです。



現行型の平たい形状から、飛行機の翼の様な形状で7連メータをあしらってみました。まだセンターメーターが大きいですけど、飛行船の丸みに合わせてふくよかでボリュームのある造形になる予定です。

ここのところ深夜のインが時期的に遅くなりがちなので、なかなか製作もすすみません。今日はお昼休みが長く取れたのでセンターレーダのテクスチャを書いてました。これがレーダー!?って見方が大半だと思っているのですが、盤面の文字はギリシャ文字やシンボルフォントで殆ど意味のない文字の羅列なうえ、あえてレーダーの様にはしていませんw

オレンジの製作物や製品は、RLに実在する製作物の再現には今のところ興味がなく、ノンリアル系の製品が中心です。二人ともSLだから可能である空想物に制作意欲が湧いて来ます。

そしてオビワン的には

「遠い昔、遥か彼方のSL銀河系で....」

ではないですが、そんな一貫した作風が流れる作品を" オビジェクト "として排出したいと思っていますw
まだまだその入り口に立ったのかな?というところが現状で、作っては投げの試行錯誤の毎日です(^_^; )



ちょっと話しがそれてしまいましたw 位置確認のためダッシュボードの原型をコクピットに置いてみました・・・・・・



☆ とびだしたダッシュボードw ☆


 遥か彼方は....とてつもなく遠そうですっ(>_<")

by オビワン
PR