忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPEEDER 204 プロトタイプを銀座に展示いたしました。


::: SPEEDER model- 204 :::

みなさまこんにちは!暑い日が続きますね
ブログではお久しぶりのオビワンです。

ここのところ、flickr か Twitpic に画像をアップしてTwitter で呟くことが多く、こちらの執筆はおさぼり気味でした。すみません。

そもそもTwitterを始めたのは「ミニ・ブログサービス」とありブログに書く程でもない小ネタをお手軽に投稿できるではないか!!と、思ったのがきっかけでした。
いざ始めてみると「ん、これーブログじゃないよね!SNS?」と直に気がつくのですが仮想世界の住人として登録した為、今でこそ現実も仮想(SL)もごっちゃまぜの気ままな呟きをポストしていますが、最初は四方八方に絡む勇気もなく多少肩身が狭く感じながら呟いていました。

セカンドライフ関連の呟きは【仮想のお話】と題目をつけて呟いています。興味の無いフォロワーさんに無駄なクリックをさせない為です(笑)あとは気の向くままに、映画から音楽、好きな車やデザインそしてスイーツ(すんごい重要事案w)STAR WARS(からめるツイッター探さないと...)
などなど呟いて楽しんでいます。

一つ二つ良くわからないことは時々流れてくる「ツイッター講習」の類いでしょうか、ブログの開設講習とか昔ありましたがそんな感じなのでしょうか?何か特別に教えていただくことってあるのかなと?
そしてフォロワーさんとフォローさんが一度に減る現象です!ブロックされたのでしょうがコレは凄い!と思ってしまったのです。自分の呟きでブロックするという行動をフォロワーさんに起こさせたと思うと、落胆どころか「凄いーw」と!まぁ、毒は吐いてないと思うのでイイですよね(笑)

Twitter はツイート(呟き)してなんぼだと思いますが、眺めていても楽しいものです。好きなアーティストさんからデザイナー、クリエーター、カージャーナリストさんたちの呟きを眺めるのも日課的な楽しみになっています。リスト機能を上手く使えばフォローまでしなくともリストでくくって束にして眺めることもできるので重宝です。


 それではいいかげん本題にいきます(^^;)

記事冒頭の画像はオレンジの主力製品であるスピーダーシリーズの新型飛行機です。
4人乗りでエンゼルチビーダの様にRezスタンドを装備し、スタイルのチェンジなど新たな機能も加わります。

製作中のプロトタイプを銀座オレンジファクトリーに展示いたしました。ボディとインテリア・テクスチャは仮の張り合わせですが、6人乗りスピーダより2回り程小柄なボディがご覧いただけます。


::: Airship Factory *Ginza* 銀座にて :::  Ginza/38/25/31

スピーダーシリーズは

SPEEDER M-106 - 6人乗り
TIBIEEDER M-103,203 - 3人乗り

と来て、センターセグメントの4人乗りをやっと発売しようとしています。搭乗人数からしてクルマで言うところのスポーティセダンとでも言いましょうか、これなら、カップル×2、ご夫婦にお子様2人、はてはお嬢様二人でくりだしてイケメンアバターのお兄さんを2人拉致ってことも可能な4人乗りです・・・!

REZボタンで出現するスタンドには、エンゼル・チビーダとは異なるメカニカルな脚をあしらいました。後部ハッチ内には空想満天なエンジンオブジェクトがギッシリと詰め込んであります。


::: Rez Stand 204 type :::

ハリボテエンジンなどプリム浪費の産物ですが、半重力浮遊装置とロケットエンジンの回転駆動部をごちゃごちゃとメカニカルに表現してみました。ラジエターぽい物も引っ付いてますけど、たぶんラジエターですw 配管や配線もスカルプパーツで作れたので盛ってみました!でも、なに冷却してんですかね・・・


::: SPEEDER model- 204 :::

例えて言うと、モデルカーを飾って楽しむ感覚でしょうか
ボンネットを開けるとエンジンがキラーン!のあの感じです。

そうそう、オレンジの飛行船でも装備したRezキットのあの感じです。追加のエンジンパーツや座席が出現するあの感じです。

Rez Stand 204 type はビシッ!バビョーン♪と出現サウンドを鳴り響かせ脚とエンジンが出現します。各所に座れたり整備ポーズをとります。そしてオーナーが搭乗すると自動で消えるシステムになっています。

今回は飾る方向メインで書き綴りましたが、スピーダは乗って飛行を楽しむ仮想世界の乗り物です。そちらがメインです!オリジナルの飛行スクリプトエンジンは更なる進化をとげリリースする予定ですので、お楽しみに!

 飛行して楽しむ
 ディスプレイして楽しむ
   そしてそしては・・・Devil Tibieeder M-213の発売の後にComing!です!

by Obione.




PR