忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行船がっ!!

みなさまこんにちはっ〜オビワンです。

文京区オレンジショップの飛行船が....

☆MOTHER AIR SHIP 串刺し。。☆  文京区オレンジ飛行船ショップBunkyoKu/73/147/22

 高さ45mのポールで串刺しになってしまいました!!!

昨夜コテコテペタペタ文京で飛行船のテクスチャを貼っていたら「ヤッホー♪」とテンラさんがお声がかかり贈り物が届きました!

早速、いただいたオブジェクトを取り出したら、なんと巨大虫ピン!!飛行船が...昆虫採集の様に標本串刺しになりましたw

 45mですよ!!45m....マグスル2の高さ制限20mの二倍越えてるし!!
 ほんとにもう...

ん!....45m。。1オブジェクトなの!?( ̄□ ̄||)
ど、、どういうこと??
みなさまはご存知でしたか?4月初旬のアップデートでプリムリンクとRezの高さ制限が大幅に制限解除された事を!?

  • Rezの高さ制限::4096m
  • オブジェクトのリンク距離制限::最大54m(プリムの大きさに依存する)

リンデンもアナウンスを4/1にしていたそうですが、オレンジは気が付きませんでしたw

と、いうことは...2オブジェクトの飛行船も全長 45m もしかしてリンクできちゃう?
思ったや否や早速リンクししてみたら〜出来ちゃいましたww

☆早速乗り込み試験飛行♪☆

権限の無い道路を越えお隣のHanako's SHOPに侵入成功!もちろん後部もヒョコヒョコしませんし脱落もありません。。

次はお隣の豊島区に侵入です!

☆シムを越えて♪☆

するっとなんてことなくスムースにお隣の豊島区に侵入できました!非物理エンジンR1による飛行感とフローティングカメラの視点もダイナミックで壮観な気分です!
  
 リンクしてるから当たり前と言えば当たり前なのですが〜この大きさですからチョット感動してしまいましたww


☆文京区に帰還♪☆

3回程行ったり来たりしてみました。。地上30m程から120m程の高度で何度かシム越えを試しましたが成功ですw 落ちる事も立ち往生もなく無事に文京区のオレンジショップに戻れましたよん♪


☆MOTHER AIR SHIP 搭乗デッキにて☆

テンラさんには、ホットな情報をいただき、証人としてw飛行検証にもお付き合いいただきました。どうもありがとうございますっ♪

 ええっと。。この後、シム越えで躍起になっていたミューズさんになんて言いましょう....が二人の議題にあがっていましたw

イケテルRezがぁ...プリム間通信の飛行がぁ...ここ数日はこれにかかり切りでした。。これまでは30~32mくらいまでしかリンクできなかったので、イケテルRezと2オブジェクト プリム間通信による飛行、そしてシム越えにトライしてたのです!!
成功する時もあり良い線まで行ってたのです。。

 さてさて,,,,言いにくいいなぁww
 COME ON のRezも ヒョコヒョコも 近づくとプルンと引っ付く後部もっ 愛嬌たっぷりで好きだったのですが。。

オビワンの本音的にはチョットもったいないスクリプト技に思えてきちゃいましたが〜なんだか先送りでトライして行くようですw 

いつか空飛ぶ巨大空母を作りたいのです。。。
 飛行船を格納できたり〜スピーダやこの後作るリアル飛行機で甲板から離着陸♪ 浮遊要塞みたいな住めて暮らせるプチな町、空母オレンジホークくん、それともオレンジプライズくん(仮名)ww きっとそのあたりで今後必用になる技術と言うことになりそうですw


それではみなさま、
飛行船シヨップ O.F MATHER AIR SHIP は非物理エンジンによりなんなく飛行いたします。色々とブログでお伝えしてきましたし、助言やご提案もいただきましたが、こんな落ちになりました。。すみませんです(^^ゞ

 ほんとにオビっクリと 感動と チョットだけ心残りな夜でしたw

by オビワン
PR