忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIBIEEDR Custom 絶対零度のその後


☆Midday☆

TIBIEEDR Custom Absolute ZERO(絶対零度)のその後の製作進行状況です。

絶対零度まで凍てついた素材感をどう出そうかと、ここ数日は試行錯誤の連続でした。
冷気を感じさせる造作なんていったいどうやったらできるの?状態で...
検索してはSLのヒットポイントを巡ったりしたのですが、パーティクルやグローだけで表現してあるものが多く、飛行機の通常機体には不向きにかんじ、これだ〜という造形物に出会う事はできませんでした。

そ、それどころか、かわいい動物園に飛んでしまってペンギンの群れで遊び入ってしまい...時間ばかりがドンドン過ぎてしまいました(^^ゞ

すこし安易かなぁ〜とは思ったのですが、冷気を装ったテクスチャをボディにのせ、漂う様にアニメーションさせてみたのです。
これが思ったよりイケそうな感じでして、依頼主様からもOKが!

そうなると空の環境を変えて見栄えのチェックも必用です。
そんな一コマをO.F AIRSHIP YARDよりお伝えいたします。。

☆Foggy☆

Foggy 霧です。好きな空の設定なのですが....冷気満点じゃないの。。冬の朝、霜が降りた様に機体表面をグロー光が覆うので我ながらビックリしましたw
 
 そ、そこまでねらってなかったものw


☆Gelatto☆

Gelatto です。Gelatto...どんな意味なんでしょう〜未だに良くわかってないのですが一番好きな色合いだったりします。
クリスタルな表皮に独特の深みが出るのでSF撮影にはもってこいかなっw


☆Gelatto☆

そのままGelattoでフライング♪ Gelattoだとロケット噴射のパーテョイクル越しに見る機体は強烈にギラっと輝くので緑深色の空気の中とてもキレイな瞬間を拝むことができます。


☆Gelatto☆ 飛行船旅団 O.F AIRSHIP YARD Airship Caravan/32/83/255

Gelattoと言ったら 私的にはSF、SFといったら...STAR WARS♪

ハイ,オビワン一人スターウォーズ・ゴッコで遊んでいますw
あ、、、またっ時間がww この色に弱いなぁ。。

by オビワン
PR