忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の驚き。


::: WoW :::  Samia/142/98/26

昨夜は飛行船をお買い求めいただいたオーナ様に、ご挨拶に伺いました。

ミューズさんに呼ばれたランディングポイントに降り立つと


  純白なフェラーリに わお!

  洋上に浮かぶ飛行船に あっ!

 飛行船デッキのエンゼルに すごっ!


でした。。


こちらでの詳細は、また後日にでもー


by オビワン
PR

花子さん。


:::真夜中のミーティング /制作ラボにて :::

ウエルストン観光バス時代のオレンジフォレスト発足当時から、大変お世話になっている花子さんをご紹介いたします。

こちらの制作ラボもリゾームのグリフィン・パークもご好意で花子さんより提供を受けています。
今ではハナコランドSIM を所有し多くのショップを誘致され、ライブイベントなど盛況に開催運営をされるお方でもあります。。

●BLOG :: 花子のお仕事日記
●ハナコランドSIM :: http://slurl.com/secondlife/hanako%20Land/208/216/22

一昨夜は真夜中にミーティングがありまして制作ラボにおこしいただきました。



::: 三者三様 :::

業務連絡が終わるやいなや....三者三様です(笑)

花子さんは訳があってSL女学校にご入学とか・・・・中等部のような出で立ちです!!

ミューズさんは、秋の新作・パイレーツ衣装をお買い求めで着替えに躍起ですw

オビワンはと言えば、ガレージを持ち上げて底のテクスチャの確認です。。。



::: 人それぞれ... :::

たぶん頭の中は、それぞれにこんなことだったと思われますが、ミーティングしてる場所も場所です(笑)



 そして私はといいますと、このとき裏である探し物をしていましたー


::: Soggy Bottom Boys- I Am A Man Of Constant Sorrow :::

アメリカ映画界を代表し今は巨匠とも呼ばれるコーエン兄弟制作の映画「オー・ブラザー!」からアメリカンツールミュージックなカントリー Constant Sorrow です。

映画は埋蔵した大金を目指す脱獄囚三人の物語で劇中の楽曲も多く楽しめます!
特にConstant Sorrow のヴァイオリンが耳に留まっていて聞き返したくなり探していました。

でも、あるものですねぇ...

 この夜は、あったーあったーと喜んでおりましたとさ。。

製作してない時はこんな感じのオレンジですー


by オビワン

Griffin's Park [仮称] の小屋選び!


::: Griffin's Park ::: Rhizome/107/165/31

こんばんわーオビワンです。
今年もお盆がやってきましたね、相も変わらず仕事や家族の帰郷に追われるRLを過しています。

 お昼休みにインしますと、ミューズさんから伝言IMが届いていました。

「Myuse Swindlehurst: ガレージとかもあるので見てみて下さい。購入はおまかせしますよー」

き、来ました!優柔不断なオビワンにはSLで一番厄介なお仕事を、LMとともに投げて来ましたw

ご説明しますと。
Griffin's Parkに設営されているゲストハウスは、以前銀座にと思い製作していた物で今のところこちらでは仮の建物となります。
 
今回、ショップスペースに地上部分を使う事になり、お洒落なリゾームに合うオークなガレージ兼作業小屋風の建物を物色し始めたところでした。





::: OUTER HEAVEN STRUCTURES, Cup :::  

・http://slurl.com/secondlife/Cup/102/87/40   

おおせのとおりLMに出向いてみましたー

なかなか選べません
全部買って試しに置いてみたくなります。。
あぁ、こわいこわいw

 ....なんなら作ろうかなぁ。。

☆おまけ☆


ランディングポイント付近でドラム缶トラップに遭いました!

 いたたたっ(>_<")
 頭部直撃です!

一言も聞いてません!!く〜〜随天使めーーw


by オビワン

Griffin's Park [仮称] の風景

ミューズです。ごぶさたしております。
ただ今準備しておりますオレンジフォレストの新拠点「Griffin's Park 」[仮称]の様子を御案内します。例によって例のごとくですが、周囲の環境の良さから建設の最中にも関わらず既にまったりモード全開でのーんびり、準備してます。


::: Entrance :::

Griffin's Park のアーチをくぐると、そこは自然あふれるくつろぎの世界です。
(いや、くぐる前から充分ここはくつろぎの世界です)


::: The shade of the orange tree :::

Orange Forest にちなんでオレンジの木も植えてみました。


::: Taking a rest on beech tree :::

堕天使だって休息は必要です。


::: Panorama View :::

Griffin's Park の全景です。


::: Elevator Port :::

おっと!ここにあるのは何でしょうか?


::: Moving with the elevator :::

中央にある光るポールにタッチするとこの物体は私を乗せて大空にゆっくりと浮かび上がります。


::: Orange Forest SkyYard :::

遥か上空に不思議なオブジェが見えてきました。


:::Skybox on a cloud :::

そうです。ここは地上に勝るとも劣らないやすらぎの空間です。


::: Elevator Hall :::

私共がスカイヤードと名付けたこのスカイボックスは、リンデン雲の直上にあることで、とってもミステリアスな雰囲気を感じ取れる気がします。
まだまだのんびりと作成中ですが、よろしければ遊びにお越し下さいませ~

場所はコチラ↓
http://slurl.com/secondlife/Rhizome/107/165/31

天空の公園 / Griffin's Park 「其の4」


::: Griffin's Park / Sky yard :::

みなさまこんにちは。

グリフィンパークに設置される、天空の公園スカイヤードです。
仲良く上下2段重ねになっているのは、このスカイヤードを設置するための簡単設置Rezzer 技が、昨夜ミューズさんによって組み込まれたので、その検証をしていたためです。

●検証結果::凄い簡単に設置出来ます!斜め置きも可能です!!

スカイヤードは中心部分のセンターオブジェクトと、その両端に接続されるサブオブジェクトX2で、3個のオブジェクトから構成されています。

イベントリーから設置場所にセンターオブジェクトを取り出して、呪文を唱えるだけで...ズガン・ガガン!!と、あなたの高空にスカイガーデンが出現するという簡単さを実現しました。

その模様は次回の記事にてレポートいたします。


☆おまけ☆



::: 5-Experience Puls :::

最近ブログでサウンドをネタとして取上げたせいでしょうか、何件か問い合わせが来ています。その中で音楽知識が無くともサクッと奏でれるツールはないものか?とのお便りをいただいたので、1つ面白く楽しいツールをご紹介します。

すごく簡単とは行きませんでしょうけど、ブラウザベースのパターンシーケンサ 5-Experience Pulse です。

・5-Experience Pulse

 円状になった3つのトラックの適当な位置にクリックで◎を置いていくと、レーダーに合わせて中心から外向きに発音されていきます。8分割された範囲が音程になっている様でした音色は画面下からせり上がるリストから選択できます。

生の楽器をサンプリングして音ネタとしているところが、他のミニマルミュージック?を奏でるアプリケーションとは少し違う心地よさも味わえます。昔の12bitサンプラーの様な乾いた音も良い感じで、ハンドクラップやコントラバス、アウっといったボイスが素敵ですw

最初見つけた時に、初期設定のベース音がボンっとコントラバスってところがしびれましたー

操作面で慣れが少し必用でしょうが、感覚的に使えるでしょう。画面上で◎を置いて作ったパターンは画面右のGUARDARでそれぞれ4つまで登録したものを、画面下のパターンシーケンサのグリッドに並べて再生できます。
登録してランキングも競えるみたいで面白そうです。。

Phone アプリ Quoids もリリースされていますよー無料です!

・5-Experienc

私ネタですみません。
ただ、出先で遊ぶのにはもってこいです。ナイスなアプリを仕入れてしまいましたw
できたサウンドは世界でたった1つの音楽になるってことです♪

by オビワン