忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカンコミック 第6節 「メリーゴーランドの反乱」








::: アメリカンコミック 第6節 メリーゴーランドの反乱 :::

みなさまこんばんは、オビワンです。
復帰早々色々と忙しく目が回りそうだったのですが、SLでも回りものにご縁があるらしく、ミューズさんの試作のメリーゴーランドを受け取り、早速壊してしまいました....

 クラッシャーオビワン健在です!!

ミューズさんいわく
「物理チェィンがラグで外れるのは隠しようもない事実なので逆に楽しむのがいいと思います。但しもっと広い所に置かないと自動的に座席が消えないです」

あぁぁぁ。。そうなのですねw

自動で座席が消えるリカバリー機能もあったとは...なんでも10m以上座席が外れて飛ぶと消える仕組だそうですが、オビワンとても狭い場所に置いていました(^^ゞ

こちらメリーさんは、まだ、サウンドも付けていませんしテクスチャも製品木箱からの流用ですが、おこしいただけたら、スリル満点なメリーさんの試乗を楽しめる事でしょう。。

そして暫定販売に踏み切ろうとしている、スカイヤードもご覧いただけます。
こちらは、O.F 簡単REZ機能が組み込まれる予定であり、シーズンテクスチャを張り替えれるまでにはもって行きたいと思っています。。

メカニカルなエンジン機構などは後日の製品版無償アップデートで組み込まれる予定です。羽をガッシュんガッシュん駆動するスチームエンジンを作ってみようと思っていますが....どうなる事やらw また、スカイコロニーとしての別売エアポート・格納庫・ヤードハウス・ヤードカフェ・コロニー移動のスチーム浮島など追加ユニットも製作予定となっております。

全てのラインナップを製作発売するまでには年を越えてしまうと思われますが、オレンジフォレスト他製品と合わせて、スカイでの飛行生活に楽しさと潤いをフィールできる製品一群としてラインナップを充実させたいと思い、日々二人で構想を練っている次第です。

 製作がまったくスローで、お待たせしてしまうでしょうが...末永く見捨てないでくださいませ(^^ゞ

スカイヤードへの来訪は、前回の記事をご覧下さい。万が一遊具のブランコ・メリーゴーランドにて落下の際にも戻る方法が記載されています。

・http://orangeforest.blog.shinobi.jp/Entry/203/

by オビワン
PR

オビワン復活いたしました!


::: Airship Factory *Ginza* 銀座にて :::

みなさまこんばんは、オビワンです。
ここのところPCの故障により、お暇をいただいておりました。各方面にご迷惑をかけもうしわけありませんでした。

そして不在中は、池袋の撤収など大変な部分をミューズさんに全てお任せしてしまいました。すみませんです(^^ゞ

2年半程使用していたオビワンのMacbook Pro は、HDD・DVDユニット・電源ユニットなど外皮のアルミボディと液晶以外、殆どそっくり部品交換され修理から戻って来ました。
以前、断絶によるAC電源とバッテリーのリコールにもあい無償交換を受けていますから、いったいどんな乱暴な取り扱いをしているんだ!!と、思われそうで恥ずかしいですw

ただ実際のところ、職場・自宅・車中・ホテル・行きつけのカフェと持歩き、SLをプレイする様になったこの2年間は、たえず複数のソフトを立ち上げ冷却ファンもフル稼働、つねに高発熱を帯びていました。

予兆というのはあるもので、異音がしたり突然シャットダウンしたりSLを含む一部のソフトが起動エラーをおこしたり、HDDの再フォーマットなどを施しても症状は改善せず、諦めてアップルさんにピックアップをしていただきました。

購入時にさらに数万円の出費に悩みましたが、この時ばかりはアップル・ケアに入っていて本当に良かったと思う今日この頃です。。

修理中はテクスチャやサウンドの製作を進めようとおもったものの、旧式のPowerbook ではどうにもならず、久しぶりに写真を撮ったり映画をみたりYoutubeで大好きなギターレスバンド Ben Folds Five を見つけて触発されたのか久しぶりにピアノを弾いたりしていました。。



::: Ben Folds Five / Philosophy "Session at West 54th" :::

 イントロ から弾ける様になったよー♪
 少しベートヴェンチックなピアノなので指が痛いしfffは鳴りきらないですねぇ....
 手の甲や肘ですしw

そしてへたくそですけど写真です。


::: 黄金色の夕暮れ :::

さて、残務やカスタマイズ、そしてメリーゴーランドの製作が待っています。
がんばります!!

by obione

ジェダイの休息・天使の製作♪


::: TIBIEEDER M-203 (Angel Editions DEMO) ::: Ginza/38/25/31

みなさまこんばんは。
ここのところあまりSLに顔をだしておりません。エンゼル・チビーダと4機の飛行船カスタマイズを終えジェダイの休息と決め込んでるわけでもないのですが、RLの業務が超多忙でありインワールドがひじょうに恋しいオビワンです。

本来であれば梅雨のこの時期は比較的仕事も楽であるのが通年ですが、不景気の高波は余波が思わぬ形で好機をもたらす結果となり、ここ数日多忙を極めていました。。

とは言え、石橋を叩いてみても誰かが先に渡るのを見届けてからの私ですので....うっかり商機を取り逃したりもしていますw

さて、そうは言っても現実社会は好機も商機も待っては下さらないので、自分に鞭を当てるわけですが、仮想世界はまったくもってマイペースに過していています。時々興味の湧く方向に作業が迷走したり停滞したりなので、その都度しっかり者の天使さまに軌道修正をあてがっていただいてます。。

その天使ミューズさんですが・・・・
私が不在がちの間に色々と製作や場内整備を進めていてくれました。ありがとうございます!

まず、冒頭のスナップですが、私が銀座オレンジファクトリーに置きさらししていた白・黒天使のチビーダも、デモフライトをお楽しみいただける機体に入れ替わっています。

どなた様もシートタッチでお好きな席に搭乗でき3分間 天使気分をお楽しみいただけます♪ 
*ビークルモードの全機能は操作出来ますが、待機モードはデモ機体の性質上、自動で納出できるパーキングスタンドなどの操作は出来ません。


エンゼル・チビーダのご試乗はこちらです。

・http://slurl.com/secondlife/Ginza/38/25/31

そして次は、地味に見えますが大作になりそうな Orange Forest Physical Merry-go-round 通称「メリーさん」です!
こちらはスナップで動きを説明するのはオビワンには無理ですので、開発中の動画をご覧下さい。


::: Orange Forest Physical Merry-go-round :::


ミューズさんの開発中の SLでは地味に珍しいと思われますオレンジ流の物理メリーゴーランドです。

物理回転なため重量には制限が有りプリム数・形状(重量、消費エネルギーに影響)などなど差し引き計算の連続だと思います。物理エミュレーション破綻が少ないプリム組みやスクリプト処理方法と闘いながら(ミューズさんいわく)日夜グルングルンと製作ラボで回っていますw

 察するにもう数時間数百回転はグルグルと遠心分離してるはず
 羽が心が、モゲなければ良いのですが・・・・・・w

では、オビワンは何をしてるかといえば。
メリーさんの台座部分と影を作りましたw テクスチャは今のところ梱包木箱から代用です。この後は、ガランガランと回転サウンドと何か可愛らしいオリジナルの運行BGMを作ろうと思っています。もし時間があれば、SLではサウンドを製作する工程のレクチャ等も少ないので、ご紹介したいと思っています。かなり我流で気分次第なので期待せずにお待ち下さいw


そしてただ今、影付きビューアを試していてOSXごとクラッシュしてからSLのアイコンホップはするものの、以降ビューアーが立ち上がってこずSLにイン出来ない状況です。。

似た様な不調がAC3Dのアップデートでもみられましたので、万が一Mac のOS的かハード的な支障も考えられそうです。その為、Tibieeder M-203 スタンダード 及びカスタマイズ機体の製作は多少遅れることをご了解くださいませ。

いつもながらに大変お待たせして申し訳ございません(^^ゞ


by オビワン



カスタム・チビーダ Angel Cookie の納品報告


::: Custom Tibieeder Angel Cookie 納品♪:::

みなさまこんばんわっオビワンです。
うっかりしていました。。昨日完成記事を書いたものの肝心の納品について触れていませんでしたw

スナップは納品の一コマです。
メタワールド 銀座 オレンジファクトリー目の前のコンシェルジュ・カフェにてカスタマイズオーナー ミナさんの初乗りシーンです。カフェの営業時間も終わりスタッフの方々に囲まれていままでにない華やかな納品となりました。

ある日のできごと

はーい、こんばんわ!
先日2度目の RezDay を迎えたミューズです。
今日は珍しくボケボケ日誌調で。。。。

【業務編】

最近は飛行船も落ち着いてスクリプトの大作に挑戦中です。
それは縁の下の力持ち、ベンダーシステム
Orange Forest の製品を御購入頂いた方なら御存知かもしれませんが、私共の製品は全てこのベンダーシステムを使用して販売させて頂いております。


山分けベンダー
http://orangeforest.iinaa.net/support/yamawake_vendor/index.html

販売と同時に各関係者へのレポートと、関係先への収益の分配を自動で行ってくれるベンダーシステムのおかげで会計処理を省いて製品の開発に集中することが出来てます。
※ベンダーシステムに抵抗のあるお客様には御負担をおかけしてます。ペコリ

最近は商品をベンダーに入れずに中央のサーバから配送するタイプのものも見受けられます。これは店舗オーナさまに販売を直接委託するケースで非常に重宝します。Orange Forest はこの手のベンダーシステムを持っていなかったので、一つ作ってみることにしました。おかげで頭が沸騰しそうですが、がんばってみます。

話は打って変わってオビワンさんもこれまた息抜きで、なんと桜の木を作り始めました。いよいよ自然回帰思考かなw ファンタジー系に来るかなwwww



ミューズにカラーチェンジ機構の作成指令が降りました。
なんだかラボは木でいっぱいになりました。(見てるだけで、花粉が、ハクチュン)

【ファッション編】

SLファンタジー好きのみなさんコンニチワ
SL Wings Collection 2009 のコーナーがやって参りましたよ
最近お気に入りのアイテム御紹介致します。
さあ、これであなたも立派な、あ、悪魔の仲間入り。。。


>NS<-Angel's Sanctuary-Fetish Wings *Black*
169prims Mod, Copy, No-trans
http://slurl.com/secondlife/Necrosis%20Noctis/176/38/36
鎖のアクセントのついた複雑な羽です。
元々はもっと小さくて、好みで倍以上に大きくしてみました



Fairlight Dark Angel Wings
83+83prims Mod, Copy, No-trans
http://slurl.com/secondlife/Matron/60/240/23
パーティクルで羽がヒラヒラ落ちる、とてもリアルな羽です。
両肩のアタッチメントポイント計2箇所を使用するので、ほかの衣装との組み合わせに苦労することがままあります。



::.Flugeln Brise.::Charm of Feather_Black
7prims Mod, Copy, No-trans
http://slurl.com/secondlife/Fanghammer/51/120/22
RezDayのプレゼントで頂いた素敵な羽です。書き込みがメチャすごい!
crowさん、ありがとうございます。



最後はお気に入りの角も御紹介
::Shadow Ring:: Doragonia (Red)
36prims Trans-only
http://slurl.com/secondlife/sugamo/44/222/42
こちらもプレゼントで頂きました。髪の毛の色とマッチしてお気に入りです。
美影さん、ありがとうございます。


さいごまで付き合ってくださった、みなさま、どもありがと~
また真面目に仕事します。orz