忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008秋の音楽祭-セカフェス-にてイベント飛行船のその後!

前回の記事でご報告しました、Jabara Land Atlantisにて開催されていた「2008秋の音楽祭-セカフェス-」が昨夜で終了いたしました。


☆おおとりRMOさんの演奏♪☆

セカフェス主催 邪払(jabara)さんにとってJabara Landとしてはこれまでで最大のイベントだったそうです。今回オレンジはその音楽祭最終日 おおとりRMOさんの演奏の後 Music StarMine (花火ショウ)の終幕でイベント飛行船が爆破炎上するという大仕込みをまかされました。

本機は通常のO.F Mother Airship の機能をそのまま飛行も可能な上、オーナーの指令により爆音・黒煙を上げ各所から火を噴き、爆発分解して100点程の部品を撒き落とすという仕様です。そのためイベントで人よりのしているシムをまかり間違えば落としかねない、いままででももっとも物騒な飛行船カスタマイズのお仕事になりましたw


☆爆破炎上シーン!☆  
*写真の飛行船散落部品が赤いのはビューアーの「標識を常にオン」にしていた為です。

昨夜は珍しく二人とも早めにインできたので会場にて音楽祭を楽しみながら、フィナーレの爆破を見守りました。爆破についてはオレンジも邪払さんも何度リハーサルをして検証はしたのですが、いざ本番は何があるかわから無いのでとても緊張しました。。

フィナーレは花火がステージ機材に引火して飛行船が延焼爆発するという流れの様でした。
オビワンといえば心配性ですのでひたすらハラハラ爆破演出の成功をSLの神に祈るばかり....
ミューズさんは「失敗したら速攻で逃げるよっ!」とか言ってましたがw 最悪の爆破が起きない不慮の事態に備えてなにか策を練っていたようですw

 主催者・関係者様のおかげで無事に爆発炎上は成功いたしました。
 ありがとうございます(^。^)
 ステージの暴炎効果もあいまって、それはそれは盛大なフィナーレを飾れたと思っています。

 セカフェスも飛行船の爆破演出も成功してなによりの夜でした♪


ちなみに、爆破イベント飛行船をお持ちの邪払さんが、フィナーレを見逃した方の為にJCG-cafeで爆破の余興をしてくださるそうです!
運が良ければあなたも体感できるかも...w


by Orange Forest.








PR

Magsl 1 池袋 オレンジ飛行船ショップ墜落(建設)現場よりお知らせ。


☆ 墜落現場..☆ Magsl 1 池袋 オレンジ飛行船ショップ Ikebukuro/215/178/21
 
秋晴れまっただ中の池袋 オレンジ飛行船ショップ工事現場からお知らせいたします。

前回の記事でロケーションを示すLMにチョットしたミスが有りました。
オレンジアイランドに到着するつもりだったのですが、お客様から、「飛ぶと水死しちゃうかも..」と、ご指摘いただき慌てて修正したしました。。

 なんと海底に到着させていた様です....申し訳ございません(^^ゞ

Airship Caravan Anthology Photo Diary vol_1.

Airship Caravanより。


■O.F Airship Sky Yard / 飛行商船旅団 Airship Caravan/32/83/255

 翼を休めに帰る場所、それは飛行商船旅団でした。



 色あせた昔の写真の様に
    いつまでもずっと記憶の片隅に残るでしょう。



 私たちの母なる飛行船
  今も知ることもなく翼を休めています。


今月いっぱいでシムの閉鎖が決まった飛行商船旅団ですが
空想の翼を雲の上に広げた時と同じ様に、今も旅人を迎え入れてくれます。

 
 旅団の一員としてここで過す第二の人生はとても短い時間でしたが、この素敵な世界に寄港できたことを幸せに思っています。

まだ、旅団が旅立つまでオレンジではこちらを周遊できる様に飛行機も待機させてあります。
どうぞこの世界観をご体感くださいませ。

 高空で朝焼けや夕焼けに映える旅団にきっと息をのむことでしょう


フィロソフィーをも感じたシムにて。。
by オビワン




飛行船が....




飛行船 Mother Airship が....

 天使の悪戯か 悪魔の戯れか

 それともジェダイがダークサイドに落ちたのかぁ.....

現場騒然・情報錯乱・シム落ち御免w

近日公開_____________To be continued.

by オビワン

スカイガーデンのお客様。。

とある日のスカイガーデンにて。


☆O.F Airship Sky Yard Geadenにて ☆ 飛行船旅団 Airship Caravan/32/83/255 <製作中!>

飛行船旅団「Airship Caravan SIM」を一人でお作りになった、お腹グーさんが遊びにみえていました。。

ロケットサーフに乗ってスカイガーデンの大木に突っ込んだり....