忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Social Network Display Board ソーシャル看板を作ってみました!


::: O.F Social Network Display Board :::

Hello, Orange Forest created Social Network Display Board and installed it in Airship Factory *Japan* .

Please visit Airship Factory, and please click our Display board! :)


こんにちは、オビワンです。
次期大型船の発売を控えてバタバタしている製作ラボからお伝えします。

少し脇道にそれて、ソーシャルなネットワーク・ディスプレイなるものを作ってみました。

店頭においてあったらカッコ良いではないか!
と最初は既製品を調達するつもりでしたが
色々と自由が効くと思い作ってしまいました。

 スカルプでキャラメルボタンをコロンと作り

 ソーシャルアイコンのテクスチャでクルっとラッピング♪
 
 お菓子作りの様で楽しかったです♪



::: Airship Factory *Japan* :::

Japan SIM の Airship Factory *Japan* にポツンと置いてあります。

・http://maps.secondlife.com/secondlife/Japan/219/206/31


::: O.F Social Network Display Board :::


各リンク先の投稿がおそまつで申し訳ないのですが
オレンジの二人が発信する数少ない情報にはたどり着けます....

Airship Factory にお寄りの際は、ポチ♪してみて下さいませ。。


by Obione.












PR

次期大型船をAirship Factory *Japan* に展示いたしました!

O.F Skyship
::: O.F Skyship [仮名] :::


::: Airship Factory *Japan* :::

・http://maps.secondlife.com/secondlife/Japan/219/206/31

製作状況をお伝えしていた次期大型船の O.F Skyship [仮名] をAirship Factory *Japan* に展示しました!
残プリム数の関係でエンジンオブジェクトがRez されていませんが、駐機スタンドと家具類は船体からRezした状態で展示してあります。

まだ、細部やサウンドなど製作中の箇所もありポーズの調整も必要ですが、船体の大きさと形状はご確認いただけます。


::: 薪式エンジンオブジェクト :::


::: O.F Skyship [仮名] :::


船体横のタラップから後部デッキに登れます。室内及び操縦席にはタッチで扉を開けてお入りください。

近日発売予定です。

by Obione.

次期大型船の製作記録 Obione 編 [其の5]


::: Skyship :::

みなさまこんにちは、オビワンです。
次期大型船の製作記録 Obione 編 もいよいよ其の5となってしまいました。

Skyship[仮名]は殆ど出来上がっていいるのですが....
リリースが遅れている原因を下記に記してみたいと思います。






*クリックで拡大します



だって・・・デフォルトで座ったら興ざめでしょ??

やんちゃすぎる友達や無節操なパートナーさん
または近所迷惑なお隣さんを呼び出してお説教プレイを楽しめるかもしれません(笑)

というわけです。。



とは言え
ドンと飛び出てくるエンジンやら家具、カラフルなイルミネーションからバリヤーみたいなシールド機能とかとか、いろいろコツコツと盛り込んでます♪

近々、Japan SIM のオレンジファクトリーに実機を展示するのでご覧いただけたら幸いです。


by Obione.






関連記事
・The first flight of O.F SkyShip
・Making New Sky Ship (Part2)
・製作記録【其の1】
・製作記録【其の2】
・製作記録【其の3】
・製作記録【其の4】
・New Skyship Making Report Vol.4
・Dreams with a new SkyShip (Making Report Vol.5)

次期大型船の製作記録 Obione 編 [其の4]

MAKI- engine

::: Skyship 薪式エンジン :::

こんにちは、引き続き次期大型船の製作記録 を製作ラボからお伝えいたします。

Obione 編 も其の4となってしまいました・・・スローな上、コツコツ作り過ぎているのでリリースが遅れに遅れています。申し訳ありません><

それでは、私の制作タスクからスカイシップの動力源「薪式ストーブ」のエンジンユニットを紹介します。

はい、、薪式ストーブやらエンジンやら、いったいなんのこっちゃ!?とお思いになるでしょうね・・・

端的にご説明いたします。

私達オレンジ・フォレストは・・・
遠い未来 遥か彼方の銀河系で...に位置し、飛行文明の発達した惑星に存在する飛行機製造販売ベンダーと想定して、この仮想世界で製作活動に励んでいます。

その惑星は半重力鉱物資源に恵まれ空中浮揚も容易く、小型の自家用ホバーライドから航空機・大型宇宙船・はては浮揚型の島や公園まで、ありとあらゆる航空宇宙産業がたいへんに発展した惑星であります。

今回オレンジは新型船スカイシップの製造にあたり、地球で言うところのメタンハイグレードばりの新資源である「薪」まき型形状をした天然鉱物をエネルギー源としてチョイスしました! そのため薪をデッキ下部に貯蔵し、メカニカルな構造として薪を投入粉砕し半重力成分を抽出するエンジンと、圧縮光燃焼させる「薪式ストーブ」を搭載しているという訳です。

 お分かりいただけましたでしょうか?

これ以上の詳しい説明は、小説か映画の脚本なみのストーリーになってしまうので差し控えますが、これらが構造的オブジェクトとして薪式エンジンを搭載させた理由であり、オーナー様への「プリム浪費の強要」とも言えるかも知れません...



::: 薪式エンジンユニット(Rez式 別オブジェクト) :::

またスピーダシリーズでも搭載した駐機スタンドも装備しています。あちこち船体が開閉して中から脚部がせり出した構造を再現してみました。




::: 駐機スタンド(Rez式 別オブジェクト) :::

船体に収納された脚が、動いてせり出してくる様に作りたかったのですが、さすがにプリム数的に無理がありました(笑) なのでポンと脚部がRezされ飛行時には自動収納される仕組みです。




SF的な外装とは違い室内はウッディなリビング仕立てとしてあります、展望ラウンジ・バー・ミーティングスペースを備え、照明やイルミネーションのコントロールができます。



 そうそう。





緊急脱出なシーンにお役に立てるかと思い
滑り棒なんぞもくっつけてみました・・・・


 あぁ、遊んでるからおそくなるのかな。。

by Obione.




関連記事
・The first flight of O.F SkyShip
・Making New Sky Ship (Part2)
・製作記録【其の1】
・製作記録【其の2】
・製作記録【其の3】
・New Skyship Making Report Vol.4
・Dreams with a new SkyShip (Making Report Vol.5)

Dreams with a new SkyShip (Making Report Vol.5)

艦長、左前方に敵空中機動艦隊を発見!
艦数約500隻、我が艦隊に向かって半包囲の陣形を整えつつあります。
よーし、総員は第1級警戒態勢につけ!
機関全速っ、TIBIEEDER戦闘隊発進っ


From SL Photo Diary
総員に告ぐ、我が艦隊は敵艦隊の正面を突破する。 戦術27準備!
はいさっさー!

From SL Photo Diary
こちらエンゼル飛行隊、これより戦術27開始するっ
艦長だ。幸運を祈る。。。

From SL Photo Diary
[基地に帰還して。。。]
艦長、今回の戦闘は非常に危険な賭けでしたね。
うむ、はーやばかったやばかった

[解説]
今週のスカイシップ製作状況はこんな感じ(どんな感じw)
アバター2体でセキュリティ関連の機能やパイロット交代機能とかのシステムテスト中に妄想に浸って遊びだしたの図です。SLって製作が進む程わき道にそれやすいですね~(言い訳)
私の担当するスクリプトはだんだんテストがメインになってきました。

おわり