忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Coming Soon! Tibieeder M-213s 【チビーダの新ラインナップの製作記/其の2】

前々回ご紹介した製作中のチビーダ213型スタンダードです。今までのスピーダシリーズで最大にカラフルなラインナップを目指して塗り立てています。

213sのカラーラインナップは8色程を予定していますが、モデルカラーとしてはオレンジフォレストのベンダーカラーに見立てて、オレンジとグリーンとしました。今回は今までになく艶やかな機体を目指して製作も追い込み段階です。


::: Tibieeder M-213s/Orange color :::

オレンジは「燃ゆるマッドなオレンジ」

これをテーマに夕日を浴びて燃えだしそうな色合いを狙ってみたのですが〜

燃えません・・・
プリムを輝かせるとなおさら燃えません。

つや消しボディ(マッド)仕立てでちょいとグローで良しとしました。
見た目、夕日を浴びてオレンジ色に輝いている様に見えたら良いのですが・・・


::: Tibieeder M-213s/Green color :::

グリーンは「目覚めの緑」
目が覚めるってことで、お茶っ葉の新芽の緑をイメージしてみたのですが・・・

なんとも Kawasaki カラー(笑) 
どうもこの手の色は Kawasaki バイクのシンボルカラーしかイメージにないみたいで、機体の共有部分がブラックな分、よけいに黄緑色を引き立たせてしまいます。

昔乗ってたバイクみたいで好きな配色だから良しってことにしましたー。


 という感じで1色づつ仕立てています。

ミューズさんは可変ウイングのスクリプト等を只今書いているもようです。
リリースまでもう少々お待ちください。


お待ち頂く間〜こちらをどうぞ。
オレンジ色は上手く燃ゆるかわかりませんが〜こちらはスカッと燃えています。。

[ 東京スカパラダイスオーケストラ / 美しく燃える森 ]

PR

Coming Soon! Tibieeder M-213s 【チビーダの新ラインナップの製作記】


::: Tibieeder M-213 Standard :::


::: 213s 着色中♪ :::

お久しぶりです、オビワンです。
長らくブログの方はおさぼりしていたわけですが、これでも製作はコツコツと続けていました。んー、いたはずです。いたと思います・・・そういう事にしておいて下さい。

只今 製作真っ最中なのは、COMING SOON!! のチビーダ213型 スタンダードタイプの飛行機です!
スピーダシリーズも一昨年から、天使(213 Angel)悪魔(213 Devil) だのとリリースしてきましたが、ここにきてやっとスタンダードの標準型をリリースする予定です。これは現行機の103シリーズが未だにポツポツと売れていて、標準型のスピーダが古いままではまずいのではないか...と思いたち、今あわてて作っている最中です。本来はコレを一番先にリリースするのが順当だったのでしょうね!少しばかり順番を間違えてしまいました(笑)

213sはデビルをベースに羽根やシッポを機体からもぎ取り、機体の各所サイズを変更し、浮いたプリムで2タイプのリアスポイラーを取り付けてあります。

1つはオビワンの作った尖ったスポーツタイプ
もう1つはミューズさんの作った丸っこいエレガントなタイプ。
コレ....言いたく無いですけど造形に性格が現れてますね。。

 
::: DSR?? :::

もぎ取った後、さらに空きを1Prim 見つけた時に閃きました!
今期からF-1に導入された「DRS」システムの可変ウイングです。

え!なにそれ?という方はこちらをどうぞ。
・DRSの作動動画です。

コレは、アニメーションの様に、機体が左右カーブの時だけリアスポイラーの可変ウイングがパタパタと動いてダウンフォースを得る仕組みです。と、言ってもSLなので気分だけですけど(笑)

ではカーズは付いていないのか?と言われるとさすがに「制動エネルギーを回収して貯蔵そして運動エネルギーとして回生する。」などというシステムを見せかけで表現するのはむずかしいのでパスしました(笑)
ですが、元々スピーダシリーズにはターボブースト・ボタンが付いているので、それでギューンと加速して〜オーバーティクしてください...

はい、詳しくは今週末の F-1 スペインGPをごらんいただけたらと思います!


その他にもスピーダシリーズでは最大にカラフルなカラー・バリエーションと213s専用の特別な機能が搭載されるかもしれません。



::: 213s : prototype 展示中 :::


::: Airship Factory *Ginza* 銀座 :::    Ginza/60/39/31

213sプロトタイプを銀座飛行船ショップに展示してあります。

と言う事で、213スタンダードはウイングの造形違いで2機種と数色ずつを同梱パッケージで販売する予定です。機体やRezスタンドもそれぞれ細部の作りが違うので飛行はもちろんのこと、カラフルなディスプレイもお楽しみいただけると思います。

それでは、近日の発売をお待ちくださいませ。

by Obione


Marine Lamp refining now !

Hi, How are you ?
This is factory report from Orange Forest.
Now we refine the Marine Lamp and the new Lamp is made by sculpted Prim. Always ON / blink / Off mode can be switched by touching.

I want to put it on the market by the end of this month. :-)
Please IM to Myuse Swindlehurst if you have an old version and want to get a new version. Thank you.


::: O.F Marine Lamp (Ver2.0 beta) :::

[JPN]
こんにちわ、皆様お元気ですか? ミューズです。
とりあえず、今何をしているかの報告でも。。。

ただ"今、思いつき"でマリンランプのリファインを始めてしまいました。 ^_^);
きっとテクスチャデザインしているオビワンさんにとってはとんだとばっちりと思われマスw

::: O.F Marine Lamp (Ver2.0 beta) :::

マリンランプはオレンジフォレスト結成前のプリム操作の練習からスタートして綿々といじり続けてきたのでちょっと思い入れがあります。
従来版まではフルプリムでしたが、今回からSculpted Prim併用に切り替え、タッチで発光状態(点燈/点滅/消灯)を切り替え出来るようにしました。

そのうち店頭に置きますのでよろしくデス!
旧版持っている方にはIM下さればばら撒きます。

See you!!
Myuse Swindlehurst

Network Vendor Systemを作成してみたり

ごぶさたしております。
ミューズです。みなさまお元気ですか?


::: Orange Forest Seaside Square (Snout/116/82/30) :::

唐突にビーチサイドでバーを始めました。
北大陸(Heterocera Atoll)の北端と言う寒そうな立地ですが白浜と椰子をあつらえています。
スノーランドは南のSansara大陸の南端にあるから南北逆転ってことでいいのかな?


::: Thinking :::

だれも常駐していなくてボーっと海に沈む夕日を見ながら考え事するのがここの目的だったりします。
海を見ながら物思いにふけりたい方いましたらどーぞ
で、ココからが強引wwwに今回の記事の主題へと持って行きますw


::: O.F Seaside Square Garage Shop :::

最近の考え事がコレ↑
御存知かもしれませんが、オレンジフォレストは当初より商品の直販にミューズお手製のベンダーシステムを利用させて頂いております。
このベンダーシステムの改良を昨年5月に「ラボの裏方仕事」と題して書いておきながら別の製作で一旦放り出していたのですが、また手をつけ出しています。

スクリプトベンダーと言えば「えー、スクリプトベンダーなの?心配」とお考えの方もいるとは思いますが、下の写真の赤矢印ように"右クリック>ReadMe" を選択頂くと商品説明のページを参照できたりとか、少しだけ利便性とか考慮してみようとは努力してます。
また商品不達など問題は Myuse Swindlehurst 宛てに一報頂ければ、責任を持って対応します。
※ちなみに御購入は緑矢印:"右クリック>Pay" ですのでよろしくです。 m(__)m


::: Vendor Menu :::

そして現在 O.F Seaside Square 他でテスト運用しているベンダーシステムの動作概要がコレ↓です。

システムはユーザーに応対するベンダー、商品を管理するサーバー、サーバーを束ねるリクエストマネージャーの3モジュール構成です。

リクエストマネージャーはベンダーの問い合わせに応じてアクセス先のサーバーを指示します。サーバーは複数設置が可能で、1個目がSIMリスタート等でベンダーからのリクエストに応答しない場合は即座に次のサーバーにアクセス出来るようになっています。

この他、リクエストマネージャーには売上げの集計&Web表示機能、ベンダーには売上げ代金を複数の関係者に分配する機能、売上げ配分比率設定をロックしてベンダーを第3者に配布可能にするアフィリエートベンダー機能が既に実装済みで稼動テストしています。

そのうち、本店でもお目にかかるとは思いますが、その節はヨロシクお願い致します。

秋のよもやま話

ちわー、ミューズです。
本日は秋のよもやま話でも

■Twitching Ears with Smile Release

友人が経営するアクセサリーショップ "Shadow Ring" から新作が出ましたので御案内です。

[JPN] 【新作】Twitching Ears with Smile
http://shadowringmiei.blog61.fc2.com/blog-entry-100.html
[ENG] Twitching Ears with Smile
http://shadowring-miei.blogspot.com/2010/11/twitching-ears-with-smile.html

Twitching Ears 1/2 (Before Twitching)
Ear: Shadow Ring - Twitching Ears (Acc)
Horn: Shadow Ring - Dragonia (White)

ハイッ、ピンク矢印の耳に注目!

Twitching Ears 2/2 (Under Twitching)
ランダムな「ニコッ」の微笑みにつられて耳がビローンと垂れます。
耳プリムの肌色はダイアログから任意に編集可能です。

この耳は数ヶ月前、角屋の友人とのこんなやり取りから生まれました。
友人:角はいっぱい揃っているし、何か新しいジャンルに挑戦しようかな?
ミュ:エルフ耳欲しい! 耳作って、耳!
友人:ええええええええ?
ミュ:笑うと耳がぎゅーっとなるやつ、あとアクセサリーてんこ盛りで
友人:?????????
ミュ:アクセサリー、トゲトゲしいのはNGね、じゃ、よろしく♪
友人:ぐはっ orz
※多少時系列を縮めてます

そんな訳でコンセプトとスクリプトに手、口を出してます。

■TIBIEEDER M-213 Black Devil Edition Video Uploaded

続いて TIBIEEDER M-213 Black Devil Edition ビデオ撮影をアップしましたので御紹介です。



ビューアーの相性?で難航していた3座席いずれでも尻尾オブジェをアバターにアタッチする機能は力技でクリアし、やっと一通りの予定していた機能を実装できました。
このビデオの空と海、もう少し魔界っぽく Windlight 設定すればよかったかなー
さーて、あとはマニュアル書かなきゃ(重い腰)