忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TiBIEEDER Custom /Orange Jiny(SINHWA)完成しました♪


☆ TiBIEEDER Custom /Orange Jiny SINHWA☆   非売品 :: Not for sale.

前回製作状況を伝えしていたTiBIEEDER Custom / Orange Jiny SINHWA が完成しました。

ご依頼主のJiny 様からいただいていたお題は オレンジチビーダに「SHINHWA」 と機体 サイドへの看板文字入れでした。



カスタムの受注から随分とお待たせしましたので、看板文字を2書体5パターンと透明のブランクを用意して、タッチでオリジナル効果サウンドと共に切り替えれる機能を搭載しました。
 
さらにボディにはアンテナを装着、ロールバーをロータイプに変更、内外装の機体テクスチャも今回新調をして、現行のジューシーオレンジカラーのチビーダから、よりスポーティなスペシャル・チビーダがまた一機誕生いたしました!


by Orange Forest.

PR

TiBIEEDER Custom /Orange Jiny(仮名)♪

 ある日の午後、高空の製作ラボにて。



 カスタマイズで名入れに励むもボケボケ。。。



 1024pixelサイズはなるべく使いたくないんだけど...
 
 1024x128pixel なら 512X256pixel と面積同じだよね、まぁいっか。。


Custom Speeder Metabirds Concierge "White Cat's" 其の3 完成しました!


☆Custom Speeder Metabirds Concierge Haru ☆ 
 "White Cat's"非売品 :: Not for sale

Metabirds SIM コンシェルジュ・カフェのスタッフ ハルちゃん様が、お客様のおもてなしにお使いになるカスタム・スピーダの第二弾、名付けて「White Cat's」が完成しました!

其の二でもご紹介した様に、カスタマイズのご依頼は「白い機体で猫ちゃんワンポイントシルエットを〜後はお任せ!」でした!細かな指定がない分「やさしく俊敏な白猫の優美さ」をテーマを立ててみたものの....

 漠然さは拭えずw

  白猫...猫足...プジョー...TAXI 

と勝手に連想し白いプジョータクシーが変化して駆け回る映画、TAXi をお手本に製作してみました。

Custom Speeder Metabirds Concierge "White Cat's" 其の2


☆Custom Speeder Metabirds Concierge "White Cat's"☆

みなさまこんばんわっ。
 前回から引き続きスピーダのカスタマイズに励んでいます。

コンシェルジュ ハルちゃんさんからいただいたお題は、「白い機体で猫ちゃんワンポイントシルエットで後はお任せ!」でした。

 これはまた絶対零度のチビーダとは違う緊張の波が押し寄せて来ます。。w

今回もテーマに合わせて機体サイズも若干の変更をしているのですがウインドウサイズのバランスとプリムの接続部分の処理に手こずったりもしていますw

猫足(猫羽)をイメージして、やさしく穏やかに見えたり、俊敏でもあったりする白猫の優美な感じをテーマに立てて作っていますが、細部に凝り出すと時間ばかりが過ぎてしまします。おまたせして申し訳ございません(^_^; )

機体もほぼ完成したので、そろそろミューズさんに機体外装技も仕込んでもらって、穏やかさと俊敏さが同居できるのか試してみないとです。

こちらはコンシェルジュのスタッフさんが、お客様のおもてなしにお使いになる機体ですから、カスタマイズの終盤はいつもながらに緊張してしまいますね。。


☆Texture / sheet back☆

操縦時に目につくシートバックの試作テクスチャです。
猫のゆるやかな身体のラインと俊敏に動く時に立てる爪をイメージしてみました....が、う〜んむずかしいですっw

 そういえば Speeder もそろそろ 新型 Model-206の製作に手を付けて行かないと....

by オビワン


Absolute Zero TIBIEEDER Custom 完成しました。

絶対零度のチビーダですがやっと完成しました。


■TIBIEEDER Custom Absolute ZERO / 2seater 29Prims :: Not for sale

 新発売の飛行機 TIBIEEDERについて
 [ENGLISH] New aircraft "TIBIEEDER"

「刻忘れの島」という環境シムにお住まいのメタバーズカフェ・コンシュルジュ ケイさんからカスタマイズオーダーをいただいていた絶対零度をテーマにした冷気を感じさせるチビーダです。

絶対零度というお題に対して、その状態はもちろん見たことも体験したこともなく、氷や冷気を表現する時点で随分とつまずきました。試行錯誤の連続でしたがミューズさんのスクリプト技とスカルプテッドプリムに助けられてなんとか完成しました。